広告

野波麻帆さんの英語

野波麻帆さんは、2012年のドラマ『TOKYOエアポート』(主演:深田恭子さん)に管制官役で出演し、その英語の流暢な発音が話題になりました。

もちろん決められたセリフですので、それだけでは英語力を云々することはできないわけですが、他の出演者たちと比べても、その発音のよさや流暢さは際立っていたみたいですね。

そのため、英語の発音についてよく質問されるようで、それに答えてアメブロで次のように書いています。

英語の発音についてよく質問があるのですが、
小さい頃から英会話を習っていたのと、
アメリカのサマーキャンプに参加したり、
母がロスに住んでいた事もあって英語が身近にあった気がします。
でもまだまだ勉強中です!

野波麻帆さんの実家は金持ち?

野波麻帆さんの母親は、野波麻帆さんの小学校の授業参観に髪を緑色に染める、とか、還暦を過ぎてから「英語の勉強がしたい」と単身ロスに語学留学に行くなど、かなり面白い人のようです。

母親とはとても仲が良いようで、アメブロでもよく言及されています。

その母親についてですが、残念ながらほとんど情報が出回っておらず、詳細は分かりませんでした。

ネット上では「自分でビジネスをやっていて、月何百万も稼いでいる」といったものを見かけたりしましたが、真相は不明です。

ただ、野波麻帆さんが小学生のときから通っている立教女学院は、全国屈指のお嬢様学校として知られていますので、実家がある程度以上に裕福であることは間違いないものと思われます。

広告

野波麻帆さんとイルマリさん

野波麻帆さんは現在の旦那さんの前に、ヒップホップグループ・RIP SLYMEのイルマリ(ILMARI)さんと2004年頃から交際していました。

音楽関係者の集まるパーティで知り合い、その後2009年まで約5年の間、交際が続きました。

2007年頃から同棲を始め、野波麻帆さんがイルマリさんからプレゼントされた指輪を薬指に光らせながら堂々の交際宣言をするなど、結婚秒読みとも見られていました。

しかし、2009年3月に破局。

なお、その直後の2009年5月にイルマリさんと蛯原友里さんの交際が発覚したため、イルマリさんの二股疑惑が噂されるようになりました。

2009年5月には、すでにイルマリさんが蛯原友里さんの家族にも紹介されていたということから、この噂はまことしやかに囁かれたようです。

しかし、これに関しては、

「エビちゃんが原因の破局ではないみたいですよ。以前から2人は友達同士で、今年の初めにILUMARIが野波と破局してから単に一緒に遊べる時間が出来た、という。友達として交際していくうちに恋愛関係になったみたいです。モデルの岩堀せりとGLAYのTAKURO夫婦の例もあるし、ミュージシャンとモデル交流は盛んだそうです」(スポーツ紙記者)

エビちゃん、親も使って囲い込みプロポーズ大作戦!?|サイゾーウーマン

という見方もあり、実際のところは本人たちのみぞ知る、といったところになりそうです。

蛯原友里さんについて

次ページ:野波麻帆さんの結婚相手の旦那は水上剣星さん!子供は娘が2人!【かわいい画像あり】