鉄骨飲料cmでの人気やパリコレなどモデルの他,映画,ドラマにも多数出演し,活躍された鷲尾いさ子さん,今現在や病気について,若い頃,ハーフの噂や娘でモデルのミオさんについてなど、気になったので調べてみました。

鷲尾いさ子さんのプロフィール

名前:鷲尾いさ子(わしお いさこ)
出身地:新潟県
生年月日:1967年4月1日
年齢:52歳(執筆時)
身長:176cm
血液型:AB型
職業:女優
所属:KITTO

経歴

1982年、文化出版局 『装苑』の専属モデルとして、15歳でキャリアをスタート。

1985年、全日空 サマーキャンペーン ガールに選ばれ、注目を集めます。

パリ・コレクション、C・ディオールのショウでマリエを飾った、当時唯一の日本人モデルとして、ファッション界でも評価されます。

ファッションショーの最後はウエディングドレスで飾るのですが、それを「マリエ」というらしいです。

1986年、映画 『野ゆき 山ゆき 海べゆき』で主演・お昌ちゃん役を務め、女優デビュー。

1993年、映画『わが愛の譜 ・滝廉太郎語 』 で中野ユキを演じ、日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。

『花』『荒城の月』の作曲者として知られる滝廉太郎の恋と友情に生き、音楽活動に燃えた短い生涯を描くドラマです。

サントリー “ 鉄骨娘 ” のCMは社会現象と言われ、幅広い人気を得ます。

鉄骨飲料は、サントリーから発売されていた清涼飲料水ですが、1989年に発売開始、鷲尾いさ子さんの出演する第一弾CMが人気となり、以降も新しいバージョンが作られて、放映されていました。

1992年、仲村トオルさん主演のTBSドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演し、交際に発展。1995年9月に、結婚します。

結婚式の会見では鷲尾さんが涙を流し、人々の感動を呼びました。

1999年に長女が、2004年に次女が誕生。

結婚、出産後もエルメスのショウに出演するなど、 モデル、女優として活躍されました。

出産後に、夫婦二人で共演したシャンプーのCMも話題となりました。

2010年からは、夫の仲村トオルさんとともに、株式会社KITTOを設立し、所属しています。

ハーフ?

鷲尾いさ子さんは、”ハーフ”と多く検索されています。

目鼻立ちのはっきりとした顔や176cmという抜群のスタイルなどから、そう思う人も多いのだと思います。

調べてみましたが、ご両親の情報がみつからず、ハーフといった情報も見当たりませんでした。

結婚・夫・子供

鷲尾いさ子さんは、1995年9月に、俳優・仲村トオルさんと結婚します。

交際10ヶ月での結婚でした。

仲村トオルさんは、1965年9月5日生まれ、現在54歳です。

俳優、タレントとして、映画、ドラマなど多数出演し、活躍されています。

1985年映画「ビー・バップ・ハイスクール」で主演デビュー。

1986年からはじまる「あぶない刑事」シリーズにも出演し、人気を博します。

1999年に長女が、2004年に次女が誕生します。

長女は、ミオとしてモデルとして活躍されています。

ミオ

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさん夫婦の長女である、ミオさんは、1998年11月19日生まれ、現在21歳です。

モデルとして活躍されています。

次ページ:鷲尾いさ子さん娘・ミオさんのプロフィールは?鷲尾いさ子さんの病気や現在は?