『ポカリスエット』のCMでヒロインを演じるなど注目を集めるモデル・女優の中島セナさん。11歳でデビューしてから

2022年8月放送のNHKドラマ『ももさんと7人のパパゲーノ』や、原由子さんの新曲『ヤバいね愛てえ奴は』のミュージックビデオなど、話題作に出演し活躍しています。

中島セナさんの経歴、プロフィール、中学・高校など学歴、母親・父親など家族について、ハーフという噂、モデルの美絽(みろ)さんが妹だという噂についてなど、気になったので調べてみました。

広告

中島セナさんのプロフィール

名前:中島セナ(なかじま せな)
愛称:セナチ
出身地:東京都
生年月日:2006年2月17日
年齢:16歳(執筆時)
身長:165cm
職業:ファッションモデル、女優
所属:エトレンヌ

中島セナさんの経歴

中島セナさんは、2017年、11歳のとき、スカウトされモデル活動を始めます。

小学生ながら、雑誌『COMMERCIAL PHOTO』や『POPEYE』の表紙に抜擢され注目を集めます。

以降、モード系ファッション雑誌のモデルを中心に活躍。


2018年、オムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のepisode.2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」で、ヒロイン・歌喰い役に抜擢され女優デビュー、映画デビューを果たします。


2021年、15歳のとき、新人女優の登竜門とされるポカリスエットのCMに起用され、翌2022年にも引き続きヒロインを演じます。

その他、Aimer「眩いばかり」(2018年)、米津玄師「カムパネルラ」(2020年)のミュージックビデオ、カネボウ化粧品の広告などにも出演しています。





2022年8月20日放送、伊藤沙莉さん主演の特集ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK総合)- 越智芽衣子 役で出演。

広告

中島セナさんの本名は?

中島セナさんの本名を調べてみましたが、公表してないようで、芸名なのか本名なのか不明でした。

事務所のホームページには、中島セナさんの本名などの詳しい情報は記載されていませんでした。

中島セナさんはハーフ?

中島セナさんは、日本人離れした顔立ちや「セナ」という名前から、ハーフではないか?という声があがっているようです。

中島セナさんの父、母など両親について調べてみましたが、家族についての詳しい情報は見つからず、ハーフかどうかは不明でした。

中島セナさんの事務所「エトレンヌ」は、モデルの琉花(るか)さんや、チェルシー舞花(まいか)さんなど、海外にルーツを持つタレントが所属しているため、中島セナさんもハーフの可能性はあるという声も上がっていましたが、真偽はわかりませんでした。

モデル・琉花さん

次ページ:中島セナさんの両親や中学・高校は?&『モデルの美絽が妹』との噂について!