広告

中野英雄さんの妻

中野英雄さんの妻は中野多加美さんといいます。

現在は芸能事務所「バグジーヒーローズクラブ」の代表をなさっています。

同事務所はもともと1996年に中野英雄さんが設立した個人事務所なのですが、現在、中野英雄さんは所属していません。

現在の中野英雄さんの所属事務所は「ギャッツビーエンタテインメント」になります。

中野英雄さんが「バグジーヒーローズクラブ」を離れた後も、現在に至るまで中野多加美さんは同社の代表を務めておられます。

バグジーヒーローズクラブは現在は女性タレントを多く抱えており、過去には森下千里さん、金山一彦さんなど著名なタレントが多く所属していました。

二人三脚で始めた個人事務所をここまで大きくするとは、中野多加美さん、かなりやり手のようです。

中野英雄さんと中野多加美さんは同じ杉並区立杉森中学校(阿佐ヶ谷にある)の後輩・先輩の関係だったそうです。

現在も阿佐ヶ谷在住で、バグジーヒーローズクラブも阿佐ヶ谷にあります。お二方とも、子供のときからずっと阿佐ヶ谷で暮らし続けていたということですね。

中野多加美さんは、中野英雄さんが中学生の頃のあこがれの先輩だったそうです。

中学1年生のときに誕生日にプレゼントした貯金箱を、多加美さんが結婚後も大切にとってあるのを知って、大感激したという素敵なエピソードがあるのだとか。

現在はどうかは分かりませんが、かつてバグジーヒーローズクラブに所属していた頃は、ギャラもお小遣いもすべて妻の中野多加美さんに管理されていたとのこと。

中野多加美さんは非常に優秀でしっかり者の妻であり女性であるようです。

広告

写真画像については、残念ながら一般人ということもあり、公表はされていないみたいですね。

外見的には細身で、後述する次男の仲野太賀さんが母親似なのだとか。また、カチャトーラ(チキンと野菜のトマト煮)をよく作るなど、料理上手でもあるそうです。

芸能事務所の経営で多忙な中、家事育児もこなす、スーパーウーマンなのですね。

息子たちとは関係も良好で、次男の仲野太賀さんとは会話の量は多くないものの、仕事の話などで自然に盛り上がるのだとか。

「母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準。結構甘えん坊で、超マザコンなんですよ。だからと言ってママ、ママ~! って感じではないので、それは書いておいてください。でも大好きですよ、ってことです(笑)」

次男の仲野太賀さんは、母の日や誕生日は花を贈ったり、ご飯に連れて行ったりなどしてくれるようで、とても孝行息子のようです。

次ページ:中野英雄さんの息子は2人!長男は中野武尊さん、次男は仲野太賀さん