2022年1月の堤真一さん主演ドラマ『妻、小学生になる。』に出演して話題の女優・小椋梨央さん。2021年『ゴッドタン』で野田クリスタルさんとの共演が反響を呼ぶなど、注目を集めています。小椋梨央さんの経歴や高校,大学など学歴、性格や野田クリスタルさん共演の『ゴッドタン』について、出演ドラマやインスタグラム、料理についてなど、気になったので調べてみました。

広告

小椋梨央さんのプロフィール

名前:小椋梨央(おぐら りお)
出身地:千葉県
生年月日:2001年11月4日
年齢:20歳(執筆時)
身長:非公表
血液型:B型
職業:女優、タレント
所属:スターダストプロモーション(制作3部)

趣味:料理、お菓子作り
特技:フルート
左利き

経歴

小学5年生の時、スカウトされ、スターダストプロモーションに所属。

その頃はキッズファッション誌を読んでいて、「私もこういう可愛いお洋服が欲しい」と言って家族で初めて原宿に行ったときにスカウトされたそうです。

当初はキッズモデルとしての活動がメインでしたが、中学生から女優を頑張りたいと思うようになります。

女優業に重点を置くようになったのは、演技レッスンを受けたことがきっかけだったといいます。


2014年、「優しい魔法のとなえ方2014」で初舞台。


2015年、りぼん60周年記念公演 舞台『こどものおもちゃ』に出演。

主人公、小学6年生の人気子役タレント・倉田紗南を、小椋梨央さんと奥田こころさんのダブルキャストで務めます。



2017年、15歳のとき、『ワイドナショー』(フジテレビ系)でワイドナ現役高校生として出演します。



2021年2月27日放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)、「第3回壁ある芸人矯正プログラム」で、バラエティ番組初出演となります。

心の「壁」を外す女性としてマヂカルラブリーの野田クリスタルさんを相手に即興ツッコミを行うなど、初バラエティーとは思えない適応力の高さが話題を呼びます。



2021年6月13日・20日放送の『ゴッドタン』に出演。
お笑い初体験とは思えない即興ツッコミや負けないハート、飽くなき向上心が各方面で絶賛され大反響を呼んだことから、緊急企画「いきなり番宣選手権」が開催されます。

「いきなり番宣選手権」は2週連続で放送され、レギュラー陣のおぎやはぎさん、劇団ひとりさんと“即興番宣”を繰り広げ、大きな反響を呼びます。

この2021年6月13・20日の放送は、当初「お試し」企画として収録されたそうです。

プロデューサーの佐久間宣行さんは「面白くなるかどうかわからないから、期待を背負わせてもかわいそうすぎるから。ほかの企画と合わせて、短くしてもいいようにお試しで撮ろうと思ったらちゃんと1本で仕上がって。しかも1週じゃ収まらないぐらいの撮れ高になるっていうことが起きたんで…。小椋梨央さんがどういう人なのか見てもらったらわかると思うんで。ぜひ、ご覧いただきたいです」と話していました。




2021年1~6月、アニメ×実写「アイカツプラネット!」(テレビ東京系)、珠樹るり/ルリ 役を務めます。


「アイカツプラネット!」は、トレーディングカードアーケードゲームを基にしたアニメ/ドラマ作品。

大人気作『アイカツ!』シリーズの新プロジェクトです。

シリーズ最新作となる本作は、学園生活を送る主人公たちが「アイカツプラネット!」の世界でアバターとなりトップアイドルを目指す物語です。

日常パートを実写、「アイカツプラネット!」の世界をアニメと3DCDで表現する作品となっています。

番組に登場する実写キャストについては、実際に『STARRY PLANET☆』としてユニットでも活動。

ドラマのテーマ曲「HAPPY∞アイカツ!」とエンディングをリリースします。




2021年10月、日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時半)の10月期 お天気キャスターに初挑戦。



CM

・バンダイ 「ドキドキ!プリキュア」(TVCM・店頭・WEB)
・「ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー」(2013年4月)
・「ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド」(2013年9月)
・ 駿台フロンティア Jr(2014年12月)
・井上苑子×花王 ビオレさらさらパウダーシート「君との距離」(2016年7月)
・ライフネット生命 「あちこちオードリー」インフォマーシャルCM(2021年8月)

広告

身長

小椋梨央さんの身長を調べてみましたが、公式プロフィールには記載がなく、正確な身長はわかりませんでした。

・小椋梨央さんと、身長180cmの野田クリスタルさんが並んでいる画像


・「アイカツプラネット!」発表会でメンバーと並んでいる画像

右から4番目の小椋梨央さんと、左から3番めの身長166cmの秋元才加さんを比べると、秋元才加さんと同じか少し高く見える気がします。

画像だけの推測ですが、小椋梨央さんは身長は160cm~165cmくらいなのかなと思いました。

次ページ:小椋梨央さんの出身高校,大学など学歴について&『ゴッドタン』野田クリスタルさんとの共演についても!