渡部篤郎さんと共演のアコムのcmで話題となっている佐藤美希さん。Jリーグ名誉マネージャーを務め、サッカー関連の仕事で人気となり、今注目を集める女優・モデルです。その経歴や大学,高校、熱愛彼氏や”競馬”、”フラッシュ”、”筧美和子”という検索ワードなど、気になったので調べてみました。

佐藤美希さんのプロフィール

名前:佐藤美希
出身地:栃木県宇都宮市
生年月日:1993年6月26日
年齢:27歳(執筆時)
身長:166cm、B82・W56・H83・S24
血液型:B型
所属:ホリプロ

ニックネーム:サトミキ
特技:クラシックバレエ・柔道
家族:3歳年上の兄がいる
理想の男性のタイプ:「草食系より肉食系。健康的で色黒の方がいい」と語っています。

経歴

佐藤美希さんは、幼い頃に入退院を繰り返していた経験から看護師を志すようになり、看護専門学校へ進学します。

看護師を目指す一方で、中学時代からモデルという職業に憧れを抱いていたそうです。

専門学校の1年次に、学校のミス・コンテストに参加して、ミスキャンパスに選出されたことで、モデルになりたいという思いが強まり、2013年、2年生のときに、母親がスポーツ紙上でみかけた、『第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2013 non-no Seventeenモデルをめざせ』の募集に、年齢制限の上限だった20歳で応募します。

「年齢もあるし、これでだめならあきらめて看護師になろう」と最初で最後のオーディションに臨んだそうです。

そして、2万人の応募者の中から史上最年長でグランプリを獲得。

ホリプロとの専属契約、雑誌「non-no」専属モデルとしてのモデルデビューが決まります。

グランプリ受賞者として、2013年11月4日には、ラジオ親善大使に任命され、2014年3月3日のラジオ啓発キャンペーンでは、メッセージソング「らじおになりたい。」で歌にも挑戦しました。

2014年1月には、non-no3月号でファッションモデルとしてデビュー。

2016年3月に、non-noモデルを卒業します。

2014年3月から、フジテレビ「めざましテレビ」内の情報コーナー「イマドキ」にリポーター”イマドキガール”として出演。

2014年4月、永谷園「彩りごはん」のCMでCM初出演。

2014年7月、日本テレビ「ネリさまぁ~ず」のアシスタントと務めて、バラエティ番組初出演。

2015年2月、「週刊ヤングジャンプ」で水着グラビアを披露し、注目を集めます。

2015年2月、足立梨花さんの後任として、2代目Jリーグ女子マネージャーに就任。

Jリーグ女子マネージャーは、JリーグがSNS上でネットユーザーを対象に2010年度から開始した広報活動で、足立梨花さんは、2010年~2012年を務めていました。

J1・J2、全40クラブのホームスタジアム訪問を達成。

サポーターと交流していくなど、精力的に活動します。

2016年、2017年も引き続きJリーグ女子マネージャーを務めます。

Jリーグ関連の番組でMCを担当する機会も増え、Jリーグ公式サイト内やサッカーマガジンの連載コラムを執筆します。

Jリーグ女子マネージャーとしての3シーズンに渡る功績が認められ、2018年より、「Jリーグ名誉マネージャー」に就任します。

佐藤美希さんは、サッカーは最初は全く詳しくなく、何人でプレーするかも知らない状態だったそうです。

ルール本と選手名鑑を買って、必死に勉強したそうです。

2015年8月、映画「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」で映画初出演。

2016年4月は、劇団TEAM-ODAC第21回本公演「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」で、女優として本格的にデビューします。

2016年10月、テレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」看護師役でレギュラー出演し、テレビドラマ初出演となります。

2018年6月~7月、2018 FIFAワールドカップロシア大会で、NHK関連番組のスタジオキャスターを務めます。

2018年9月、初の写真集「佐藤美希1st写真集」を発表。

すっぴんやトップレスのカットにも挑戦しました。

モデル、タレントなどの活動のほか、現在はグラビアでも活躍しています。

2020年7月現在、アコムのCMで渡部篤郎さんの後輩役で出演中です。

高校や大学は?

佐藤美希さんは、看護学校に進学されていますが、”獨協医科大学付属看護専門学校”とのことです。

学校の野球部ホームページに、佐藤美希さんの紹介が掲載されています。

看護学校では、野球部のマネージャーを務めていたようです。

そこには出身高校も掲載されていて、宇都宮北高校出身とのことです。

出身中学は不明でしたが、中学時代は柔道部で、得意技は内股と寝技の抑え込みとのこと。

父親とお兄さんが野球をやっていたことから、小学校時代は、お兄さんの野球の試合を観戦するなどしていたそうです。

バレエや柔道、野球など、佐藤美希さんはスポーツが好きなようです。

次ページ:佐藤美希さんの目標やグラビア,熱愛彼氏や筧美和子,フラッシュ,競馬とは?