メンズノンノ専属モデルとして、大学生男子から圧倒的支持を得ている他、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」ではC5の一員である筋トレ男子・杉丸を、映画『あの頃、君を追いかけた』では感度のよすぎる高校生を演じるなど、俳優としても活躍中の中田圭祐さん。2020年1月12日~始まるドラマでは、横浜流星さん演じる主人公の友人役として出演予定です。
かっこよさとかわいさが絶妙なバランスの少年っぽい素顔が人気の中田圭祐さんですが、どんなプロフィールや経歴をお持ちなのか、私服や髪型、インスタ、家族や兄弟についても、気になったので調べてみました。

中田圭祐さんのプロフィール

名前:中田圭祐(なかた けいすけ)
出身地:神奈川県
生年月日:1995年11月27日
年齢:24歳(執筆時)
身長:181cm
血液型:O型
所属:トライストーン・エンタテイメント

中田圭祐さんは、モデルの仕事を始める前、高校時代は、普通に過ごしていたそうです。
メンズノンノのモデルになる1年くらい前に、メンズノンノから街角スナップで撮られ、その写真がスナップ特集号の巻頭になり、その後も企画に呼ばれるようになります。
高校が芸能活動禁止だったので高校時代は芸能活動はせず、高校卒業後・大学に入るときに、編集部から、専属モデルオーディションを勧められて受けたことがきっかけになったそうです。
その結果、2014年9月、2000通に迫る応募の中から選ばれ、モデルデビューとなります。

メンズノンノオーディションの頃、俳優の葉山奨之さんに出会い、「彼の事務所がすごく役者さんを大切に育てているという話を聞いて、僕もそこでお芝居をしたい!」と思い、同じ事務所に入ります。

2016年4月 TBS「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビュー。
2017年2月 「君と100回目の恋」で映画デビュー。
2018年4月~6月 「花のち晴れ~花男 NextSeason~」で、連続ドラマ初レギュラーを果たします。

2020年1月~ ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」小園武史役で出演予定です。

本名・高校や大学は?

中田圭祐さんの本名や学校は、公表されていないようです。インタビューなどで、高校時代の話などよくでてくるのですが、どこの学校かは、調べてみましたが公表されていないようで不明でした。
ちなみに、中田圭祐さんは、小学校1年からラグビーをやっていたのだそうです。お父様が熱狂的なラグビーファンだということがあったそうです。
中学では、硬式テニス部。高校は再びラグビー部に入ります。しかし、体型に限界を感じて一年くらいでやめてしまったそうです。
部活を辞めたあと、古着が好きな友人に下北沢や原宿に連れて行ってもらい、そこからファッションにハマっていったのだそうです。

家族や兄弟は?

中田圭祐さんの家族構成は明らかにはされていませんが、妹さんがいらっしゃるようです。
2017年1月10日、日本テレビ「火曜サプライズ 綾野剛と横浜アポなし旅!…」の中で、綾野剛さんたちが話しかけた女性が、中田圭祐さんの妹さんでした。
綾野剛さんと中田圭祐さんは同じ事務所の先輩後輩で、みんなびっくり!というエピソードがあったそうです。
妹さんのとなりには、いとこだという女性もおり、番組をみた人たちから、ふたりともかわいい!という声が多数あがっているようです。
妹さんやお父様との話などから、中田圭祐さんのご家族はみなさん仲が良いのでしょうね(^^)

筋肉・私服・髪型

中田圭祐さんは、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で、筋トレが趣味の肉体派で無口なキャラクターを演じるにあたって、役作りで8kg体重を増やしたのだそう。
もともと体を動かすのは好きでジムに通っているそうですが、ドラマを演じているときは週3日ジムに通って、筋肉を増やしていったのだそう。
ドラマのあとは、週1日くらいのジムで、程よく筋肉も落ちてちょうどよい体になったというインタビューがあり、普段は筋肉がすごいというわけではないようです。

中田圭祐さん、私服や髪型で多く検索されているようです。さすがモデルということもあり、ドラマや映画でもいろいろな髪型で出演していて、印象が大きく変わります。
モデルになる前から古着やファッションが好きとのことなので、私服も当然おしゃれです。
メンズノンノのサイトでは、メンズノンノモデル「365スタイル」というコーナーで、モデルたちの私服をスナップ撮影して、リアルなファッションを見られるのですが、中田圭祐さんの私服姿も上がっています。
コーディネートのポイントなどのコメントもあるので、ぜひ見てみてください!

インスタ・カメラ・ドラマ

中田圭祐さんは、趣味がたくさんあり、その一つにカメラがあります。
カメラは、18歳のときにお父様からフィルムカメラを譲ってもらったことがきっかけではまったのだそう。
中田圭祐さんのインスタも、彼の撮った写真がかっこいいと話題です。そして、2019年12月から、メンズノンノサイトで、中田圭祐さんのカメラの連載も始まりました。メンズノンノモデルが被写体となって、中田圭祐さん自身でインタビューもしていて、モデル・俳優以外の一面も見ることができます。

2020年1月12日からスタートするドラマでは、主人公の通う大学のゼミ仲間で、お調子者な一面を持つ小園武史(23歳)という役を演じます。どんな演技をみせてくれるのか、期待が高まります!

以上、中田圭祐さんについてでした!