広告

英語

宮澤エマさんの両親は、アメリカ人の父と日本人の母という国際結婚ですが、家では、父親とは英語で会話をし、母親とは日本語で会話をするというバイリンガルです。

祖父である宮澤喜一元首相も、英語が堪能であることで有名でした。

結婚や熱愛彼氏は?

宮澤エマさんは、2016年11月に、ジャニーズJr.福田悠太とさん(当時30歳)との熱愛報道が、週刊誌「フライデー」に報じられています。

記事では、福田悠太さんが宮澤エマさん宅で一泊しているとも書かれていたそうです。

しかし、2016年11月27日放送の「ワイドナショー」に出演した際、福田悠太さんとの関係について、「お友達です」と熱愛報道を否定しました。

宮澤エマさんと福田悠太さんは、KinKi Kids・堂本光一さんの主演舞台「Endless SHOCK」で共演しています。

松本人志さんから、報道の真偽に関して、「友達なのか、“Endless SHOCK”なのか」と問われると、宮澤エマさんは、「お友達です」ときっぱりと答えます。

宮澤エマさんは、「舞台仲間で一緒に飲みに行ったりする仲」と必死に訴えていたそうです。

結婚については、そういった情報は見当たりませんでしたので、現在は独身と思われます。

広告

ダイゴさんとの関係は?

宮澤エマさんは、”ダイゴ 関係”と検索されています。

ミュージシャン・DAIGOさんは、祖父が総理大臣経験者という共通点があります。

DAIGOさんの祖父は、第74代内閣総理大臣の竹下登さん。

DAIGOさんは、宮澤エマさんとテレビで初共演した際、「孫タレ同士頑張りましょう」と、優しく声をかけてくれたのだそうです。

現在は?

宮澤エマさんは、2020年度後期スタートの、NHK連続テレビ小説第103作「おちょやん」に出演されます。

「おちょやん」は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語です。
大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で、芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指していくという物語。

戦前から戦後にかけて活躍した、上方女優の浪花千栄子(なにわ ちえこ)をモデルにしているそうです。

ヒロインの竹井千代役を、杉咲花さんが演じます。

宮澤エマさんは、朝ドラ初出演となります。

千代の新しい母・竹井栗子(たけい くりこ)役を務めます。

千代の父・テルヲ(トータス松本さん)が連れてきた千代の新しい母。

料理屋の仲居をしていた栗子を、テルヲが口説き落としたらしい。

美人で粋な女性ですが、テルヲ以上に朝寝坊で、家事もしない。

千代とは次第に対立していくという役どころです。

どんなドラマが見られるのか、今から楽しみです。

以上、宮澤エマさんについて、でした!

朝ドラ「おちょやん」に出演しているいしのようこさんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している東野絢香さんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している阿部純子さんについてはこちら

ドラマ『和田家の男たち』に出演している女優・宮澤美保さんについてはこちら