ゴルフではプロを目指していた程の腕を持ち,ポカリスエットcmや朝ドラ『おかえりモネ』で注目を集める女優・モデルの茅島みずきさん。2021年10月スタートの江口のりこさん主演フジテレビドラマ『SUPER RICH』に出演するなど活躍しています。茅島みずきさんの経歴,プロフィールや中学,高校などの学歴について、本名,熱愛彼氏はいるのか、インスタグラムなど現在の活動についてなど、気になったので調べてみました。

茅島みずきさんのプロフィール

名前:茅島みずき(かやしま みずき)
出身地:長崎県
生年月日:2004年7月6日
年齢:17歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優、タレント、モデル
所属:アミューズ

家族:3歳上の兄

特技:ゴルフ(ベストスコア70)

好きな食べ物:イカ
嫌いな食べ物:納豆
座右の銘:「努力は必ず報われる」

経歴

2017年、13歳,中学1年生のとき、芸能プロダクション「アミューズ」が開催したオーディション「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」に応募、3224名の中からグランプリを獲得し、芸能界入りします。


7歳から本格的に習っていたゴルフでプロを目指していましたが、小学6年生の頃、全国大会で納得のいく結果が出せず落ち込んでいた時に、母親からの勧めで受けた人生初のオーディションでグランプリを受賞しました。



2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でモデルデビュー。



2019年4月、14歳のとき、ブレイク女優の登竜門としても注目される「ポカリスエット」のCMに起用されます。



2019年7月、BS日テレのドラマ「恋の病と野郎組」でヒロイン役を務めドラマデビュー。



2020年8月、吉沢亮さん、杉咲花さん共演の映画「青くて痛くて脆い」で映画初出演。

主人公・田端楓(吉沢亮さん)のバイト先の後輩で大学生・川原理沙役を演じます。



2021年1月、山田裕貴さん主演の、NHK総合・よるドラ『ここは今から倫理です。』に、逢沢いち子 役で出演。



2021年2月1日発売の、Seventeen3月号よりSeventeenの専属モデルとなります。



2021年3月、道枝駿佑さん(なにわ男子 / 関西ジャニーズ Jr.)が主演を務める舞台「ロミオとジュリエット」で、ヒロイン・ジュリエット役に抜擢。舞台初出演となります。



2021年9月、高校2年生のとき、清原果耶さんがヒロインを務めた、連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演。朝ドラ初出演を果たします。

東京から気仙沼に移住、地域のために役立とうと奮闘する大学生・水野一花役を務め、視聴者に印象を残します。



2021年10月、フジテレビドラマ『SUPER RICH』にレギュラー出演。
赤楚衛二さん演じる貧乏学生の妹役を演じています。

中学・高校

茅島みずきさんは、中学校は、地元・長崎県内の学校に通っていたそうです。

小さな中学校で、生徒数は少ないがみんな仲が良い学校だったといいます。



茅島みずきさんは、2020年、高校進学を機に上京しています。

高校は公表していないようで、調べてみましたが不明でした。

多くの芸能人が通う、都内にある堀越高校や日出高校(現・目黒日本大学高校)などが可能性として考えられます。



170センチの長身を生かし、2月から雑誌『Seventeen』の専属モデルを務め、3月には舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』ヒロイン役で舞台初出演、9月は『おかえりモネ』で朝ドラ初出演など、2021年にはいって躍進を続けています。

2021年9月のインタビューでは、現在寮生活をしながら、学業と芸能活動を両立していると話しています。



2019年5月のインタビューで、目標にしている人は?との質問に、”永野芽郁さん”と答えていました。

一度映画を見ていたら永野さんの演技に引き込まれすぎて、物語の内容がまったく入ってこなかったことがあります(笑)。永野さんを目標に、モデル業と女優業、どちらも頑張っていきたいです!

と、話していました。

次ページ:茅島みずきさんの本名や熱愛彼氏は?&ドラマ『SUPER RICH』や現在の活動、インスタグラムも!