「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、志村けんさんとのコントで人気を博した、いしのようこさん。2020年秋から朝ドラ「おちょやん」に出演することで話題ですが、若い頃~今現在、事実婚、志村けんさんと坂上忍さんとの関係、結婚,子供,amiさんに似ている?との情報についてなど、気になったので調べてみました。

いしのようこさんのプロフィール

名前:いしのようこ
本名:石野陽子(旧芸名)
出身地:兵庫県芦屋市
生年月日:1968年2月20日
年齢:52歳(執筆時)
身長:165cm
血液型:AB型
学歴:甲子園学院中学校・高等学校→堀越高等学校卒業
職業:女優
所属:グランドスラム

家族:姉は女優・歌手の石野真子。妹は女優・タレントの宝乃純。

特技:フィギュアスケート、乗馬、読書、料理、ゴルフ

趣味:日曜大工

経歴

1968年2月20日、三人姉妹の次女として生まれ、小学校、中学校時代はフィギュアスケート選手として活躍します。

1985年に「テディボーイ・ブルース」でアイドル歌手としてデビュー。

同期は、本田美奈子さん、森川美穂さん、中山美穂さん、南野陽子さん、斉藤由貴さん、井森美幸さんなど。

「アイドル・石野真子の妹」ということでデビュー時から注目を浴びていました。

1986年、17歳のとき、TBSドラマ「セーラー服通り」で初主演を果たします。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」での志村けんさんとの息の合った夫婦コントなどで、バラドルとして人気を博します。

Vシネマでは「ミナミの帝王」シリーズに出演。

ドラマ、映画、舞台など幅広い分野で活躍されています。

結婚・事実婚とは?

2019年7月29日に放送されたTBSドラマ「人生イロイロ超会議」にて、一歳年下の男性と事実婚であることを明かしました。

番組では、いしのようこさんが未婚のため、「なんで結婚しないのって、すごく言われます。逆になんで結婚しないといけないの。結婚に意味が分からないまま大人になっちゃった。好きな人と一緒にいるのは、結婚しなくてもできるでしょ」と、率直に明かしました。

今までの人生で結婚を考えたことは、「一回もないです」ときっぱりと答えます。

「結婚と好きな人は別。お付き合いした人もいるけど、結婚は考えたことない」と続けました。

共演者から、「今、彼氏は?」と聞かれると、「います」と即答したそう。

「1つ年下の方です。お付き合いとして、30代の終わりに出会っているので、最初に『結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい。それでも良ければ』と言いました。『これは私の生き方だから、押し付けるわけにはいかないし』と言いました」と回答し、結婚は考えない事実婚の関係であることを明かしました。

事実婚の相手は、いしのさんの一歳年下の男性とのことですが、職業など、詳しい情報は、見当たりませんでした。

子供は?

いしのようこさんは、過去にも結婚したことはなく、子供がいるといった情報も見当たりませんでした。

お子さんはいらっしゃらないのかもしれませんが、詳細は不明でした。

次ページ:いしのようこさんと志村けんさん,坂上忍さんとの関係は?&amiさんに似ている?&朝ドラについても!