広告

布施明さんの再婚、現在の妻は森川由加里さん

布施明さんは2013年4月、65歳のときに、15歳年下の歌手・森川由加里さんと再婚しています。なお、森川由加里さんは初婚になります。

森川由加里さんは数多くの楽曲で知られる人気アーティストですが、とりわけ有名なのはドラマ『男女7人秋物語』の主題歌となったセカンドシングル『SHOW ME』です。

同曲は英語の原曲を日本語訳したカバー曲で、オリコン週間ランキング1位、オリコン洋楽シングルチャートで12週連続1位を獲得。また、日本有線大賞新人賞など数々の音楽賞を受賞しています。

こちらに原曲バージョンの動画があります。

2人は音楽活動を通じて意気投合し、長い間友人だったようですが、結婚の数年ほど前から交際に発展。

お互いのライブに観客として訪れ合う姿をしばしば目撃されていました。

広告

布施明さんが結婚を決断した直接のきっかけは、自身の入院だったといいます。

布施明さんは、自宅でずっと母親を看病し続けていたそうで、その最期を看取った後に疲れが出て肺炎を発症。

さらについでの検査で初期の大腸がんが発覚し、手術を受けます。

その闘病の間、森川由加里さんがつきっきりで看病してくれていたのだとか。それで布施明さんは自分には森川由加里さんが必要であることをさとり、結婚を決意したということのようです。

森川由加里さんは現在も多忙な音楽活動の傍ら、趣味の水泳が高じて「アクアセラピー&リハビリ研究所(AT & RI)認定インストラクター」の資格を取得。

インストラクターとしてスポーツクラブなどでの指導も行うほか、禅エクササイズのレッスンを実施するなど、多彩な活動を繰り広げているみたいですね。

結婚後も、公私ともに支え合い、お互いに刺激を与え合う、よい関係を築き上げていらっしゃるみたいですね。

以上、布施明さんについてでした!