広告

布施明さんの結婚、最初の妻はオリビア・ハッセーさん

布施明さんは1980年にイギリスの女優オリビア・ハッセーさんと結婚しましたが、89年に離婚しています。

(オリビア・ハッセーさん)

オリビア・ハッセーさんは1951年アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれ。

父親はアルゼンチンのオペラ歌手でしたが、2歳の時に両親が離婚し、8歳の時に母親の母国であるイギリスに渡ります。

ドラマスクールで学んだ後、1968年のシェークスピア作品の映画『ロミオとジュリエット』にジュリエット役で出演。

この映画は世界的な大ヒットとなり、オリビア・ハッセーさんは一躍人気女優となります。

その後も数多くのドラマ、映画に出演。

しかし、この作品を超えるほどのヒットには恵まれなかったようで、この『ロミオとジュリエット』がオリビア・ハッセーさんの代表作と目されているようですね。

2018年には自叙伝を出版しています。

広告

布施明さんの元嫁・オリビア・ハッセーさんの結婚歴

オリビア・ハッセーさんには、現在まで3回の結婚歴があります。

私生活では、1971年、20歳の時に最初の結婚をし、男児を出産するも、78年に離婚。

79年3月放映のカネボウ化粧品のCMに出演し、そのCM曲『君は薔薇よりも美しい』を歌った布施明さんと80年に結婚。

布施明さんは再婚相手だったのですね。

79年7月にはオリビア・ハッセーさんがお忍びで来日し、布施明さんとデートしていたことが報じられました。

当初は言葉の壁がありましたが、布施明さんは英語を猛勉強の末これを克服。2人は見事結ばれることとなりました。

布施明さんは結婚と同時に渡米し、以後は日米を往復しながら歌手やミュージカル俳優として活躍を続けます。

その後、布施明さんとの間に男児(マクシミリアンさん)が誕生しますが、89年4月に離婚。

こちらがオリビア・ハッセーさんの前夫との間の息子さんと、幼いマクシミリアンさんの2ショットになります。

かわいいですね。お兄さんもイケメンです。

次ページ:布施明さんとオリビア・ハッセーさんの離婚理由は?慰謝料がスゴい!オリビア・ハッセーさんのその後の再婚や娘、マクシミリアンさんの現在、画像、布施明さんの再婚についても!