広告

清水くるみさんの出身高校・大学は?

高校

清水くるみさんは、

金城学院高等学校に入学、

その後、都内の高校に転校している、という情報が多く見つかりました。


金城学院(きんじょうがくいん)高等学校は、愛知県名古屋市にある私立の女子校です。

6年間の完全中高一貫校で、高校からの募集は行っていません。

ということで、清水くるみさんの出身中学は、金城学院中学校になると思われます。

ウィキペディアなどで同校の卒業生を調べても、清水くるみさんの名前を見つけることができず、確かなソースはわかりませんでした。

また、金城学院高校では芸能活動が禁じられているため、清水くるみさんは都内の高校に転校した、と言われているようです。

こちらも調べてみましたがソーズが見つからず、真偽は不明です。


金城学院高校の著名な卒業生に、タレントのいとうまい子さん、俳優の三枝夕夏さん、アイドルSKE48の須田亜香里さんらがいます。
いとうまい子さんについてはこちら

大学

清水くるみさんは、2017年3月、自身のInstagramにて、上智大学総合人間科学部社会学科を卒業したことを報告しています。

清水くるみさんの卒業報告の投稿を探してみましたが、削除されているようで、2022年4月現在、見ることができませんでした。

下記の画像はそのインスタグラム投稿のものかは不明ですが、卒業証書を持つ袴姿の清水くるみさんの写真が見つかりました。

卒業を報告したインスタグラム投稿では、清水くるみさんの袴姿の写真とともに「色々振り返ると長くなるのだけど」と切り出し、充実の大学生活を回想していたようです。

「大学は本当に行って良かったです、正直、大学進学するか少し迷ったこともありました、でも進学しない選択肢のない環境にいたことが今では良かったなと思います。両親には感謝してもしきれないです」

とつづり、女優業と学業の両立のため、友人や教授など周囲に助けられたことを振り返っていたそうです。

広告

清水くるみさんは「インスタやめた」?

清水くるみさんは、”インスタやめた”というキーワードで多く検索されています。

調べてみると、インスタグラマーのしみずくるみさんという方が、2020年頃、自身のインスタグラムアカウントを消したことが話題となったことがあるようです。

インスタグラマーのしみずくるみさんは、なりすましが多く怖い思いをしたため、インスタグラムなどSNSをやめると宣言した、という出来事があり、同じ名前の清水くるみさんのことかと思われて、”清水くるみ インスタやめた”と検索されているのかもしれません。

しかし調べていくと、清水くるみさんも2020年7月頃、インスタグラム投稿をゼロにした時期があったようです。

清水くるみさんは2015年3月にインスタグラムを始めていますが、2020年7月頃、自身のインスタグラム投稿を0(ゼロ)にしていた時期があったらしいことが、以下のインスタグラム投稿から伺えます。(2022年4月現在、2015年からの投稿はいくつかを除いて、元に戻しているみたいです。)

投稿がゼロになって見られなくなったときは、ファンから心配の声が上がっていたようです。

清水くるみさんの26歳の誕生日である2020年7月16日の投稿で、インスタグラム投稿について、自身の想いを綴っていました。

投稿はファンからのコメントも多数あるため、削除はせず、アーカイブに残していると、報告していました。

偶然にも、インスタグラマーのしみずくるみさんのアカウント消去と、清水くるみさんのインスタグラム投稿ゼロが重なっていることがわかりました。

次ページ:清水くるみさんは『あまちゃん』最終候補だった?&新ドラマについても!