朝ドラ「半分、青い」でヒロインの親友役で出演しブレイク、ドラマ「あなたの番です」での怪演でも話題となり、大注目の女優・奈緒さん。昔~現在までどんな経歴をお持ちなのか、高校,水着画像はあるのか,結婚や熱愛彼氏,蒼井優さんに似ているという噂についてなど、気になったので調べてみました。

奈緒さんのプロフィール

名前:奈緒(なお)
旧芸名:本田なお(ほんだ なお)
本名:高添奈緒(たかぞえ なお)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1995年2月10日
年齢:25歳(執筆時)
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優
所属:アービング

趣味:見た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り
特技:手話、乗馬、着付け

好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:オイルサーディン

経歴

小さいときから早く働きたくて、女優に興味を持っていたが親に反対されていました。

奈緒さんは、生後7ヶ月で父親を亡くし、母親が働いてくれていたので、早く働きたかったそうです。

高校1年生のとき、地元福岡の天神でスカウトされたのをきっかけに、親を説得して、モデルやレポーターとして活動を始めます。

演技のワークショップに参加したことがきっかけで、演じることの楽しさを知り、女優に転身。

2013年、ドラマ「めんたいぴりり」でテレビドラマ初出演。

東京での活動を目指し芸能事務所を探しますが、所属先はなかなか見つからず、19歳の頃は福岡の事務所と社員として契約、所属タレントのマネージャーのような仕事もしていました。

芝居をちゃんとやりたいと、2015年、20歳のときに上京。

NHKドラマ「美女と男子」(2015年)、「謎解きLIVE[四角館の密室]殺人事件」(2016年)などのドラマ、ダイハツ、ホットモットなどのCMに出演。

2016年春に、NHKのスポットCM「変わります。よるのNHK」に出演して注目を集めます。

当初、お気に入りの漫画キャラクターから名字をとって芸名を「本田なお」としていましたが、周囲から不評で、本名の「奈緒」と改名。

福岡への帰省の帰路、ネット記事で、野島伸司さんといしだ壱成さんの対談とともに”野島塾”開校を知り、一期生のオーディションを受けます。

「101回目のプロポーズ」「高校教師」などで知られる脚本家・野島伸司さんが総合監修を務める俳優養成スクールの「ポーラスター東京アカデミー」は、2016年4月開校。

奈緒さんは、一期生のオーディションを受け、野島伸司さん含む審査員全員一致で特待生としての所属が決まります。

2018年4月、NHK連続テレビ小説「半分、青い」で、ヒロインの親友役に抜擢。

ヒロイン役に落選後、親友役のオーディションに呼ばれ、名前が同じで運命を感じていた、木田原菜生(なお)役に選ばれます。

2019年4月、日本テレビ「あなたの番です」では、ストーカーまがいの行動を取る役・尾野幹葉を”怪演”。

同作での演技により、第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。

2019年4月、ドラマ「のの湯」(BS12)では初主演を果たします。

2019年10月、舞台「終わりのない」で舞台初出演。

2020年1月期の『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ)ではヒロイン役を演じます。

ドラマや映画、舞台、CMなど、多くの分野で活躍されています。

高校は?

奈緒さんは、高校は非公表のようですが、筑紫中央高等学校出身という情報が見つかりました。

筑紫中央高校は、福岡県大野城市にある公立・共学の進学校です。

偏差値60以上で、国公立大学へ進学者も多く、筑紫中央高校出身のほかの有名人は、武田鉄矢さんなどがいます。

進学校だったため、当時は奈緒さんの芸能活動について、学校側からはあまりよく思われていなかったそうです。

そんな中、進学希望で、”立派なフリーターになる”と書き、「(芸能活動が)就職にならないんだったら、フリーターでもいいからお芝居をやりたい」と直訴。

最終的には、就職扱いにしてくれたと、学校側の理解に感謝している、と話しています。

次ページ:奈緒さんの水着画像は?結婚や熱愛彼氏、蒼井優さんに似ていることについて!