モデル・女優として活躍する夏子さん。2022年3月29日スタートの『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』で地上波ドラマ初主演を務め注目を集めています。
夏子さんの経歴・プロフィール、出身高校・大学など学歴、本名や家族・ハーフ・弟のウワサについてやインスタグラムなど、気になったので調べてみました。

夏子さんのプロフィール

名前:夏子(なつこ)
別名義:須田夏子(すだ なつこ)
出身地:東京都
生年月日:1996年9月3日
年齢:25歳(執筆時)
身長:164cm
血液型:O型
職業:女優、モデル
所属:トップコート

趣味:読書、映画鑑賞、サーフィン
特技:バレエ、スペイン語

経歴

生い立ち

夏子さんは、1996年9月3日生まれ。東京都出身。日本人の父、日本とアメリカのハーフの母をもつ、クォーターです。

幼少期から15年間クラシックバレエを習っていました。

芸能界入

2015年、19歳のとき、雑誌『SEDA』の専属モデルとして、事務所には所属せず芸能活動をスタート。

翌2016年に『SEDA』が休刊となり、現事務所であるトップコートに声をかけられ同事務所に所属。

モデルとしては、『SEDA』の他に、『mini』『CYAN』『Sweet』などのレギュラーモデルや、『装苑』など多くの雑誌で活躍。

女優デビュー

2016年、『世にも奇妙な物語 秋の特別編』で女優デビュー。

以降、『明日の約束』(2017年)、『トレース~科捜研の男~』(2019年)などのドラマに出演。

2022年3月21日に放送された菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿れ』第11話にゲスト出演。

初舞台

2019年5月から6月まで上演された舞台『BACKBEAT(バックビート)』では、初舞台にしてヒロインを務めます。

映画初主演

2020年10月公開、遠藤麻衣子監督の映画『TOKYO TELEPATH 2020』で初主演を務めます。

地上波ドラマ初主演

2022年3月29日スタートのドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』の主演を務め、地上波ドラマ初主演を果たします。

ドラマや舞台、CMのほか、King Gnu「The hole」(2019年)やmilet「us」(2019年)などミュージックビデオにも出演。

雑誌やウェブでの連載などの執筆活動をしており、幅広いジャンルで活躍しています。

夏子さんの出身高校や大学は?

高校

夏子さんの出身高校は、

実践学園高等学校

という情報が多く見つかりました。

夏子さんは出身高校を公表していないようで、本人や実践学園高等学校のウィキペディアなど調べてみましたが、「夏子さんが同校の卒業生である」という確かな情報は見当たらず、真偽はわかりませんでした。


同校は、東京都中野区にある、中高一貫の私立の男女共学校です。

高校の偏差値は、58-62(2022年度)。

学科は普通科のみで、学力別や希望の進路に合わせた「内部進学コース」「特別進学コース」「文理進学コース」の3つの学科内コースを設置しています。

卒業生の進路として、「東京大学」「国公立」「早慶上理」「GMARCH」「関関同立」への合格実績がある進学校です。

部活動が盛んで、中学・高校男子卓球部、高校女子バスケットボール部はインターハイの常連校です。

卒業生に多くの著名人がおり、芸能人では、お笑い芸人・浅草キッドの玉袋筋太郎さん、女優・もたいまさこさん、女優・歌手の上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹がいます。

大学

夏子さんは、

慶應義塾大学

を卒業していると言われているようです。

こちらも、本人から公表されておらず、真偽は不明です。

ソースは不明でしたが、以前のインタビューで、”東京都内の海の見える大学に通っている”と明かしているそうです。

また、キャンパス内での目撃情報もあり、慶應義塾大学三田キャンパスに通っていたのではないかと言われています。

慶應義塾大学三田キャンパスから海が見えるかはわかりませんが、調べてみると、三田キャンパスは周囲の土地より高い位置にあり、すぐ近くに芝浦の海があることで有名なようです。

夏子さんは、スペイン語を特技としていますが、大学でスペイン語を勉強していたそうです。

次ページ:夏子さんの本名や家族・ハーフ・弟がいる?&夏子さんの現在について!