「ケイト」やブルボンのcm、ドラマ「miu404」など幅広い分野で活躍する、注目の若手俳優・長見玲亜さん。2021年1月からドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演するなど躍進を続けています。その経歴や、高校,本名,ハーフ?、写真集や”岡田健史”という検索ワードについてなど、気になったので調べてみました。

長見玲亜さんのプロフィール

名前:長見玲亜(ながみ れあ)
出身地:神奈川県
生年月日:2002年5月28日
年齢:18歳(執筆時)
身長:158cm
血液型:B型
職業:女優
所属:スウィートパワー

趣味:ショッピング、YouTubeを見ること
特技:テニス、バレーボール
好きな食べ物:うに、抹茶、牡蠣、かんぴょう
好きな男性のタイプ:真面目な人
座右の銘:冬来たりなば春遠からじ

経歴

中学1年生のときにスカウトされ芸能界入り。

所属しているスウィートパワーは、内山理名さんや黒木メイサさん、桐谷美玲さんが所属する事務所です。

2017年4月、桐谷美玲さん主演のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ)でドラマレビュー。

第3話・第7話に出演。

2017年、テレビ朝日「オトナ高校」で連ドラ初レギュラー。

三浦春馬さん主演のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日)で、当時中学3年生で15歳ながらスーツを着こなし、23歳のヤマト銀行国際部の社員・伊藤奈緒役を見事に演じて話題となりました。

2018年9月、桐谷美玲さんも出演するブルボン「ラシュクーレ」のCMに新人パティシエとして出演。

オーナーパティシエに扮する桐谷美玲さんと、長見玲亜さん演じる後輩の新人パティシエとの微笑ましい会話劇が繰り広げられ、後輩パティシエが「美少女すぎる!」と話題となりました。

2019年7月、1st写真集「玲亜」(東京ニュース通信社刊)を発売します。

抜群のスタイルを披露した水着姿や、大人びた表情で着こなす制服姿など、クールな美しさの中に17歳の等身大のまぶしさが収録されています。

2019年10月、カネボウ化粧品「KATE」のメイクモデルに抜擢されます。

起用は、「ブランドの世界観に負けない存在感を持ち合わせている」ことが理由に挙げられていました。

2020年8月、綾野剛さん・星野源さん主演のTBSドラマ「MIU404」第7話では、家出少女・モア役で出演。

2021年1月から、日本テレビ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に、愛梨役で出演。

高校

長見玲亜さんがどこの高校に通っていたのか、調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

神奈川県出身とのことですが、学校名は公表していないようです。

本名は?

長見玲亜さんは、本名なのか芸名なのか、調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

長見さんの所属している事務所、スウィートパワーは、事務所のタレントは芸名を使用していると言われていて、長見玲亜さんも芸名を用いているのではないか、という声も上がっていますが、真偽はわかりませんでした。

ハーフなの?

長見玲亜さんは、その美しい顔立ちから、ハーフなの?という疑問があがっているようです。

調べてみましたが、本人からハーフであるということは言われていないようです。

2020年7月のインタビューでは、英会話レッスンを受けていると話していることと、海外に行ったことがないとも言っているので、ハーフということではないのかもしれません。

英会話レッスンは、2020年7月のインタビューで1年前から受けていると話しています。

”日本語が話せない先生との一対一のレッスンで、結構大変だけど、少しずつ話せるようになり楽しい”と、話していました。

英語をマスターしたら、海外にでていろいろ見てみたい、最初はロンドンを訪れてみたい、留学とかの経験ができたら、と希望を話していました。

次ページ:長見玲亜さんと岡田健史さんとの関係は?&現在のドラマについても!