広告

結婚・熱愛彼氏は?

菅野莉央さんの結婚や熱愛報道などあるのか調べてみましたが、そういった記事は見当たりませんでした。

過去のインタビューで、自身の恋愛観や結婚観などを語っているものも見つけられませんでした。

2017年9月に公開された、染谷俊之さん主演の映画『星降る夜のペット』に出演した際、映画で扱われている”レンタル彼氏”についてどう思うかと聞かれているインタビューがありました。

本作は、カメラアシスタントとして働く新山俊(染谷俊之さん)は、後輩の九条隼人から、1か月に100万円が稼げるという「レンタル男子」のアルバイトを紹介されます。
一度は断るが、カメラマンとしての独立資金がほしい俊は、しぶしぶバイトを始め、隼人の紹介で栗山杏子(菅野莉央さん)のレンタル彼氏として契約を結びます。
しかし、杏子はとんでもないドSな女で、俊に無理難題を要求するだけでなく、殴る蹴るとやりたい放題…。最初は反発する俊だが、なぜか二人の距離は次第に近づいていく…というストーリーです。


菅野莉央さんは、“とんでもないドSな女”栗山杏子を演じています。


「菅野莉央さん自身は“レンタル彼氏”を雇う杏子の気持ちは共感できるか?」という質問に、

「演じてみて感じたことですが、いつも自分を待ってくれていて、全て自分に合わせてくれて何でも言うことを聞いてくれる人がいるというのは、私だったら気持ちが疲労してしまうだろうなと思いました」

と答えていました。


「もし雇うなら?」との質問には、

「すごくマイペースな人と、同居人の様なスタイルが良いです。何か趣味や熱中するものがある人だったら、気がむいた時にで良いので、それをおすそ分けしてほしいです」

と話していました。

広告

上野樹里

菅野莉央さんは、”上野樹里”という検索ワードがあります。

調べてみると、菅野莉央さんは子役時代に上野樹里さんとドラマで共演しており、2021年、14年ぶりの共演があり話題になったようです。



上野樹里さんは、1986年5月25日生まれの35歳(2021年11月現在)。

菅野莉央さんとは7歳年の差があります。


菅野莉央さんと上野樹里さんは、2007年、TBS系ドラマ『冗談じゃない!』で共演しています。

同ドラマは、TBS系列日曜劇場の枠で2007年4月から6月に放送された、織田裕二さん主演のドラマです。

上野樹里さんは、織田裕二さん演じる主人公・高村圭太の妻、高村絵恋を演じています。

菅野莉央さんは、絵恋の父・広瀬壮平(草刈正雄さん)の三女で絵恋の妹・広瀬世恋役で出演します。

次女は、仲里依紗さん、四女は森迫永依さんが演じています。



そして、2021年2月放送の、上野樹里さん主演のフジテレビ系ドラマ『監察医 朝顔』第2シリーズ・第15話に、菅野莉央さんがゲスト出演して、14年ぶりの共演ということで話題となりました。

「監察医 朝顔」は、上野樹里さん演じる興雲大の法医学教室に勤める法医学者の万木朝顔が主人公。

菅野莉央さんは、ヨーロッパの国で亡くなった男性の娘を演じます。

現在

菅野莉央さんは、現在、2021年10月にスタートした、江口のりこさん主演のドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)に、鮫島彩役でレギュラー出演中です。

本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこさん)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。
仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描きます。


菅野莉央さんは、11年ぶりの木曜劇場出演となります。

江口のりこさん演じる主人公・氷河衛の会社「スリースターブックス」創業当時からのメンバーで、センスと知性を兼ね備えたマーケティング担当・鮫島彩を演じます。

菅野莉央さんは、

「表面的な性格は違うけれど、自分の価値観で物事を選択して生きていくところ、自由と責任を大切にしているところなど、ベースの部分で似ているところがあったので、それを軸に、その場その場で感じたことを大切に演じたいと思います」

とコメントを寄せています。


菅野莉央さんのTwitterでは、出演情報やドラマの裏側が見られたり、インスタグラムでは、出演情報のほかにおすすめの韓国映画やドラマの紹介などもしています。

子役時代から現在まで、多くの作品で活躍を続ける菅野莉央さん、大河ドラマ『青天を衝け』の出演など、これからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優・菅野莉央さんについて、でした!

ドラマ『SUPER RICH』主演の女優・江口のりこさんについてはこちら

ドラマ『SUPER RICH』出演の女優・茅島みずきさんについてはこちら

同じ「アミューズ」所属の女優・清水くるみさんについてはこちら

映画『わたし達はおとな』(2022年6月公開)で共演した女優・山崎紘菜さんについてはこちら