ニコラのモデルとして活躍後も女優として多くのドラマ,映画,cm,バラエティ番組に出演している岡本玲さん。岡本玲さんの昔~今現在の経歴や、高校,結婚,熱愛彼氏?について、”白血病””病気”の検索ワードについてなど、気になったので調べてみました。

岡本玲さんのプロフィール

名前:岡本玲(おかもと れい)
本名:岡本玲
出身地:和歌山県和歌山市
生年月日:1991年6月18日
年齢:29歳(執筆時)
身長:157cm
血液型:A型
学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業
職業:女優、ファッションモデル、タレント
所属:エヴァーグリーン・エンタテイメント

趣味:演劇鑑賞、料理、旅行、手芸、DIY
特技:ピアノ、珠算、暗算
資格:英検2級、漢検3級、書道2段、珠算準3段、暗算4段、
好きな食べ物:煮込みハンバーグ、しらす、グリーンコーナーの天かけラーメン

経歴

2003年、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。

2歳年上の姉が愛読していた「ニコラ」にでていた蒼井優さんと新垣結衣さんに憧れて、モデルオーディションに応募したそうです。

また、「ニコラ」の専属モデルで結成されたアイドルユニット「ニコモノ!」のメンバーとしてCDデビュー。

2006年、先駆舎から現在の事務所に移籍。

2007年、進学を機に上京。

2007年4月、テレビ朝日「生徒諸君!」で初のドラマ出演。

2008年、表紙登場回数1位という記録を残して「ニコラ」を卒業。

「ニコラ」が長らく部数に伸び悩んでいたとき、岡本玲さんを表紙に起用し始めた2005年あたりから息を吹き返し、2006年後半には、同ジャンルの雑誌のトップになるほど、岡本さんの影響力は大きかったそうです。

岡本玲さんが使用したアイテムは問い合わせが殺到するため、ファッションブランドなど各種企業から誌面で使用してほしいとの指名がダントツで多く、調整に悩むほどだったと、岡本玲さん在籍時代のニコラ編集長は振り返っています。

ニコラ卒業後は、モデル業以外での芸能活動を本格的に開始します。

同年3月、「teenage days」でソロ歌手としてCDデビューします。

同年7月公開の映画「憐 Ren」で、映画初出演。

ドラマ、映画の「赤い糸」の主人公の親友役・山岸美亜を演じます。

2009年4月、自身のブログにて、全日制の高校から通信制の高校に転学したことを発表します。

「今まで学校に行っていた時間を受験勉強に役立てたい」と理由を述べています。

2010年3月、高校を卒業。

同年4月、日本大学芸術学部入学。

2014年3月、日本大学芸術学部映画学科卒業。

2016年11月、「ベストレザーニスト2016」を受賞。

その後も多くの映画、ドラマ、舞台、CMに出演。

最近ではバラエティ番組への出演も多く、多方面で活躍されています

高校は?

岡本玲さんの出身高校を調べてみました。

和歌山県立向陽(こうよう)高等学校→日出高校を卒業しているという情報が、大手学校情報サイトにありました。

しかし、岡本玲さんは、”2007年,進学を機に上京→2009年4月に転学している”という情報がもあります。

”進学時に上京”ということと、”和歌山県立向陽高等学校に通っていた”ことは、つじつまが合わないような気がしますが、どちらが本当なのかは、わかりませんでした。

和歌山県立向陽高等学校は、公立の共学校で、偏差値66(2021年度)の、和歌山県内の公立校の中では2位という進学校です。

岡本玲さんは、2009年に、日出高校へ転学します。

日出高等学校は、東京都目黒区にある、私立の共学校です。

全日制と通信制があります。

芸能コースを有していて、山口百恵さん、原田知世さん、仲間由紀恵さん、新垣結衣さんなど、多くの芸能人が卒業しています。

2019年に、校名を、目黒日本大学高等学校に変更しています。

次ページ:岡本玲さんの結婚や熱愛彼氏は?&”白血病”や”病気”の検索ワードや現在についても!