広告

山崎紘菜さんに似てる?

阿部純子さんは、女優・山崎紘菜(やまざき ひろな)さんに似ているとの声が多くあるようです。

山崎紘菜さんは、1994年4月25日生まれ、現在26歳。

千葉県出身。

東宝芸能に所属し、女優、ファッションモデルとして活躍されています。

第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞。

2012年に女優デビュー。

映画「僕等がいた」「悪の教典」「今日、恋をはじめます」やドラマ「高校入試」などに出演。

2014年、映画「神さまの言うとおり」では、初ヒロインを務めます。

阿部純子さんと山崎紘菜さんは、2019年、TBSドラマ「ノーサイドゲーム」で共演をしており、ツーショットシーンがあったときは、二人が似ていると、ネットなどで話題となったようです。

Twitter上では、「区別がつかない」「似ている。見分けがつかない」などの声が多く上がっていました。

二人の共演シーンを見てみると、中央・左が山崎紘菜さんで、中央・右が阿部純子さんです。

確かに二人が並んでいると、似ていると感じます。

目が大きくて、はっきりとした顔立ちや雰囲気が似ているのでしょうか。

山崎紘菜さんも、映画やドラマに多数出演しており、今後注目の俳優であり、阿部純子さんと共に、活躍が期待されています。

広告

朝ドラ

阿部純子さんは、2020年秋からスタートの、NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演することが発表されました。

「おちょやん」は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語です。

大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で、芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指していくという物語。

戦前から戦後にかけて活躍した、上方女優の浪花千栄子(なにわ ちえこ)をモデルにしているそうです。

ヒロインの竹井千代役を、杉咲花さんが演じます。

阿部純子さんは、カフェー「キネマ」で一番人気の女給・若崎洋子(わかさき ようこ)役を演じます。

美しく、客のあしらい方も上手。

女優志望で、少しだけ活動写真に出演したことがある。

華やかに見えるが実は苦労人、という役どころです。

朝ドラは2回目の出演となる阿部純子さん、どんなドラマがみられるのか、今後の活躍が楽しみです。

以上、阿部純子さんについて、でした!

朝ドラ「おちょやん」に出演しているいしのようこさんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している東野絢香さんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している宮澤エマさんについてはこちら