広告

英語

ニューヨークに留学経験のある阿部純子さんは、”英語”と多く検索されています。

2019年3月公開の、日露合作映画「ソローキンの見た桜」で、英語が堪能な日本人看護師・ゆいを演じますが、セリフが英語ということで話題となりました。

同映画は、日露戦争時代、愛媛県松山市に全国で初めてできたロシア兵捕虜収容所が舞台。

運命的に出会った日本人看護師とロシア将校の二人を中心に、歴史に翻弄された人々が、史実に基づき描かれています。

阿部純子さんは、「セリフが英語だったので必死に練習しました。まだまだ勉強中です」と話しています。

広告

松坂桃李さんとの関係は?&結婚・熱愛彼氏は?

阿部純子さんは、”松坂桃李”と多く検索されています。

阿部純子さんと松坂桃李さんは、2018年、映画「孤狼の血」で共演しています。

「孤狼の血」は、”警察小説×『仁義なき戦い』”と評される柚月裕子さんのベストセラー小説が原作で、白石和彌監督作品です。

映画は、暴対法成立以前の広島・呉原市が舞台。

暴力団系列の金融会社社員失踪事件をきっかけに操作する警察と、暴力団組織間の激しい抗争を描いた物語です。

阿部純子さんは、映画のオリジナルキャラクターである、ミステリアスな薬剤師・岡田桃子を演じました。

手当したことがきっかけで、松坂桃李さん演じるキャリア刑事・日岡秀一と男女の中になっていくという役柄。

呉弁を話す桃子がかわいいと好評だったことや、松坂桃李さんとのラブシーンも話題となりました。

松坂桃李さんに対しては、「人として物腰のやわらかい、腰の低い、優しい方でした。」「安心感のある人でした。」と、撮影時も安心して演じることができたと話しています。

阿部純子さんの結婚や熱愛彼氏について調べてみましたが、そういった報道は見当たりませんでした。

次ページ:阿部純子さんと山崎紘菜さんの関係は?&朝ドラ「おちょやん」について!