広告

母親は?

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんの母親は、一般の女性とのことです。

名前は、玉美(たまみ)さん。

京都の有名な舞妓さんだったそうです。

千葉真一と、1996年に結婚します。

千葉真一さんとは28歳年下で、玉美さんは当時29歳でした。

長男・新田真剣佑さん、次男・まえだごうどんさんを授かります。

2015年に離婚しています。

高校は?

2019年12月放送の「メレンゲの気持ち」に出演した際、学生時代の吹奏楽部の話などが紹介されています。

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんは、中学入学のときに日本に帰国。

中学校は、「京都市立修学院中学校」を卒業しているとの情報がありました。。

高校は、岡山県の「明誠学院高等学校・特別芸術コース」を卒業しています。

明誠学院高等学校は、男女共学の私立高校です。

吹奏楽部に所属し、アルトサックスを担当。3年生では部長を務めます。

この高校の吹奏楽部は、全国大会常連校という実力があり、2017年の「第65回全日本吹奏楽コンクール」に出場し、銅賞を受賞しています。

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんは、18歳のときには、寮で生活をしていたそうです。

サックスプレイヤーを志していたといい、1日の半分以上練習する日もあったそうです。

この高校の吹奏楽部は、全国大会常連校という実力があり、2017年の「第65回全日本吹奏楽コンクール」に出場し、銅賞を受賞しています。

広告

名前の由来

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんは、2019年11月18日放送の日本テレビ「しゃべくり007」に出演し、自身の名前についての悩みを明かしています。

「海外で(父が)脚本書くときに使ってた(ペンネームの)GORDONをすごく好きだったみたいで」

と、名前の由来を語っていました。

「すぐ覚えてもらえるんで気に入ってるんですけど、(名字の)眞栄田がすごい軽いっていうか、インパクトが薄いんで。上の名前、『まえだ』っていうのがちょっと恥ずかしい」と話していました。

名前が変えられるなら?と聞かれると、「五十嵐(いがらし)とか…」と挙げていました。

事務所はどこ?

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんの事務所を調べてみましたが、大手の事務所に所属しているのではなく、個人事務所のようです。

営業、スケジュールやギャラなど、様々な管理を自分で行っているようです。

父である千葉真一さんは「アストライア」、兄の新田真剣佑さんは「トップコート」、異母姉の真瀬樹里さんは「レプロエンタテインメント」に所属しています。

熱愛彼女は?

まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんに熱愛報道などあるのか、彼女はいるのかなど、調べてみました。

熱愛報道や彼女についての情報は見当たりませんでした。

今は仕事に集中しているのでしょうか。

インタビューで、中学生から高校生の間は一人の方にずっと恋をしていたと話していました。

一途なところがあるとのこと。

アメリカで生まれ育った影響か、”感情を行動で示すことを恥ずかしいと思わない”と話しています。

イケメンなまえだごうどん(眞栄田郷敦)さん、今までもモテてきたのかとの質問に、

「僕の恋愛経験自体が少なくて。失恋ばっかりです。」

と答えていました。

2018年のデビュー前から注目を集めてきた、まえだごうどん(眞栄田郷敦)さん、これからの活躍も楽しみです。

以上、まえだごうどん(眞栄田郷敦)さんについて、でした!

兄の新田真剣佑さんについてはこちら

異母姉の真瀬樹里さんについてはこちら

ドラマ『カナカナ』(2022年)で共演する新川優愛(しんかわ・ゆあ)さんについてはこちら