2020年8月からの、ドラマ「親バカ青春白書」に、衛藤美咲役を務めている小野花梨(おのかりん)さん。元子役で、鰤谷(ブリタニ)役のときなど、その演技が高く評価されています。そんな小野花梨さんの経歴や高校、熱愛彼氏はいるのか、”横浜流星”という検索ワード、杉咲花さんとの交流についてなど、気になったので調べてみました。

小野花梨さんのプロフィール

名前:小野花梨(おの かりん)
出身地:東京都
生年月日:1998年7月6日
年齢:22歳(執筆時)
身長:155cm
血液型:B型
職業:女優
所属事務所:A.L.C.Atlantis→アルファエージェンシー

特技:習字

経歴

小野花梨さんは、元子役としても活躍していました。

2006年、TBSドラマ「嫌われ松子の一生」で子役としてデビュー。

松子の姪・あすかの幼少期を演じています。

2009年、11歳の時、映画「南極料理人」に、主人公・堺雅人さんの娘・西村友花役で出演。

共演した堺雅人さんから、「天才子役」と評されます。

小野花梨さんが見せた演技を絶賛して、「彼女の手のうちで転がされていた。本当に末恐ろしい。」、薩英に入る前のテスト段階を振り返り、「いろんな演技を見せて、大人(の反応)を試すようなこともあった。」とその天才ぶりに圧倒されていたと話しています。

2011年、長谷川博己さん主演のテレビ東京ドラマ「鈴木先生」では、生徒役の河辺彩香役を演じます。

2017年6月には、カルピスウォーターのCM「君と夏の終り」篇に出演。

2018年、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では、コギャルの鰤谷(ぶりたに)美礼役を演じ、その演技は高く評価されています。

同年、山田涼介さん主演の、日本テレビドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で、吉田美沙役を演じます。

https://twitter.com/momikesi_ntv/status/973005946082308097?s=20

2020年7月公開、映画「のぼる小寺さん」では、田崎ありか役を演じています。

2020年8月~、日本テレビ「親バカ青春白書」で、主人公のガタロー(ムロツヨシさん)とさくら(永野芽郁さん)親子と同じ大学に通う6人組グループのうちの1人・衛藤美咲(えとうみさき)役を演じます。

衛藤美咲は、アルバイトをしたことがないさくらが、初めてアルバイトを始めるときに、同じ喫茶店で働く美咲がさくらの指導役になりますが、なぜか、そのバイト先ではガタローも一緒にバイトを始めることになり、ガタロー親子と学校以外でも一緒に過ごすことが多くなる役どころです。

「今日から俺は!!」のチームの最新作、笑いのヒットメーカー・福田雄一監督が手がけるオリジナルドラマです。

娘が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまうムロツヨシさん演じる父・ガタローこと小比賀太郎(おびかたろう)と、永野芽郁さん演じる愛娘のさくらが、一風変わったキャンパスライフを通じて絆を深めていくコメディー作品です。

ガタローの妻・小比賀幸子(おびかさちこ)役に新垣結衣さんが出演していることでも話題となりました。

横浜流星とは?

小野花梨さんは、”横浜流星”と多く検索されています。

2018年に、二人共演しています。

赤瓦もどむ原作による実写版「兄友」で、小野花梨さんは、主人公を演じる西野壮太の妹・秋役を務めました。

「兄友」は、恋愛に夢を持てない女子高生・七瀬まいと、奥手なイケメン・西野壮太によるウブなラブストーリーです。

同一のキャストによるテレビドラマ化と実写映画化が実現されました。

高校や熱愛彼氏は?

小野花梨さんは、高校について調べてみましたが、公表されていないようで不明でした。

現在22歳ですが、大学への進学などについても、調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

彼氏はいるのかについても、こちらも情報は見当たりませんでした。

TwitterやInstagramに、ご自身のアカウントがあるかどうか、調べてみましたが、公式のアカウントは見つかりませんでした。

杉咲花さんと大親友

俳優の杉咲花さんと8年来(2019年時点)の友人とのことで、杉咲花さんのInstagramに、一緒に写った写真が投稿されていました。

杉咲花さんは、1997年10月2日生まれ、現在22歳で、小野花梨さんと同じ年齢です。

2006年から子役時代から俳優として活躍されていて、小野花梨さんとは、2012年、テレビ朝日ドラマ「13歳のハローワーク」で出会ったそうです。

2015年の映画「縫い裁つ人」での共演で再開して、仲が深まったのだそうです。

2019年8月25日放送のTOKYOFMラジオの「杉咲花のFlower TOKYO」に小野花梨さんがゲスト出演し、予定していたリスナーからのメッセージも紹介しきれないほど、盛り上がっていたようです。

この放送の日にも、小野花梨さんが杉咲花さんの家にお泊りしていたのだそう。

とても仲が良いのが伝わるエピソードです。

子役時代から現在まで、長く活躍し、これから大人の俳優としても注目を集めている小野花梨さん。

これからどんな演技が見られるのか、とても楽しみです。

以上、小野花梨さんについて、でした!