新田真剣佑さんと言えば、父親・千葉真一さん譲りの格闘センスと筋肉画像、インスタや写真集などが話題の注目のイケメン若手俳優です。

その新田真剣佑さんの子供や弟、母親など家族について、年齢や身長、高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

新田真剣佑さんのプロフィール

名前:新田真剣佑(あらた まっけんゆう)
本名:前田真剣佑
出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日:1996年11月16日
年齢:22歳(執筆時)
身長:176cm
血液型:B型
学歴:Beverly Hills High School卒業
職業:俳優
所属事務所:トップコート

新田真剣佑さんの経歴

新田真剣佑さんは1996年アメリカ・ロサンゼルスの都市・サンタモニカにて千葉真一さんの長男として生まれます。

千葉真一さんの本名は「前田禎穂」なので、新田真剣佑さんの本名は「前田真剣佑」になります。

真剣佑の名は「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」との願いで千葉真一さんが命名したのだそうです。

新田真剣佑さんは、ハリウッドで通用する俳優に育てたい、と考えていた父親から英才教育を施され、幼少より、空手、器械体操はもとより、水泳やピアノなど多くの習い事の稽古に明け暮れていたといいます。

特に空手はLAの空手大会で優勝するほどの実力の持ち主なのだとか。

2005年にドラマ『アストロ球団』、2007年に映画『親父』に子役で出演します。

俳優修業に超多忙な少年時代でしたが、学業を疎かにすることはなく、地元・ロサンゼルスのBeverly Hills High Schoolを飛び級で卒業します。

2013年、17歳の時にアメリカ映画『SPACE MAN』で映画初出演にして初主演。

2015年にアメリカ映画『テイク・ア・チャンス~アメリカの内弟子~』で主演。

他にショートフィルム『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE 』に主演。

2014年から日本でも活動を開始。

初お目見えは、2月に父親の千葉真一さんと梅宮辰夫さんの対談が放送された『大きなお世話TV』でした。

新田真剣佑さんは父親に手招きされ、飛び入りで収録に参加。

その後、4月20日に千葉真一さん主演の映画『歌舞伎町はいすくーる』の特別試写会に(出演はしていないものの)千葉真一さんと共に登壇。

そのイケメンぶりが大きな話題となり、その名前(当時は「真剣佑」名義)はヤフー検索で急上昇ワードとなります。

それを受けて、4月22日から4日連続で『バイキング』に出演し、流暢な英語、空手の板割り、はかま姿の殺陣などを披露し、「何でもできるイケメン」を視聴者に印象づけます。

鳴り物入りで日本デビューを果たした新田真剣佑さんは、以後2014年のドラマ『世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編「シャドーボクシング」』での主演を皮切りに、

『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(15年)
『夢を与える』(15年)
『初森ベマーズ 』(15年)
『仰げば尊し』(16年)
『特命指揮官 郷間彩香』(16年)
『僕たちがやりました』(17年)
『刑事ゆがみ』(17年)
『トドメの接吻 』(18年)

などのドラマ、

『騒音』(15年)
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 』(15年)
『ちはやふる』シリーズ(16、18年)
『チア☆ダン』(17年)
『OVER DRIVE』(18年)
『十二人の死にたい子どもたち』(19年)

などの映画に相次いで出演。

2017年には『ちはやふる -上の句- / -下の句-』の綿谷新役で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2017年5月には所属事務所を浅井企画からトップコートへ移籍し、『ちはやふる』での綿谷新役の名前をもじり、芸名を「新田真剣佑」に変更、現在に至ります。

次ページ:新田真剣佑さんの母親が美人!弟もイケメン!隠し子がいるの?相手女性は?