広告

山崎紘菜さんの高校・大学は?

高校

山崎紘菜さんの出身高校は、

千葉県立検見川(けみがわ)高等学校

です。

同校は、千葉県千葉市美浜区にある県立の共学校です。

部活動が盛んで、野球部やサッカー部、フェンシング部の強豪校として知られています。

英語

山崎紘菜さんは、高校時代に英検準2級を取得。

山崎紘菜さんの英語は仕事に生かされ、2014年10月に参加した海外の映画祭では、大勢の前で英語のスピーチを披露しています。

大学

山崎紘菜さんは、

神田外語大学 

を卒業しています。

同校は、千葉県の幕張新都心にある外国語学部のみを設置する私立大学です。

しかし、調べてみると、山崎紘菜さんは自身では大学名を公表していないようです。

・神田外語大学での山崎紘菜さんの目撃情報がSNSに上がっていた。

・インタビューで、”外国語大学に通っている”と話している。

・千葉県の高校を卒業している。

などの情報から、同大学に通っていたと推測されているみたいです。

韓国語

山崎紘菜さんは、大学では韓国語の勉強もしていたという情報がありました。

山崎紘菜さんは、2016年10月、月9ドラマ『カインとアベル』に出演し、「Hey! Say! JUMP」山田涼介さんと共演しています。

山田涼介さんは当時独学で韓国語を勉強していたそうで、ドラマの現場で山崎紘菜さんと韓国語で会話をしていた、と山田涼介さんが当時インタビューで話していた、という情報が、ソーズが不明ですが見つかりました。

山崎紘菜さんは、中国語検定3級も取得していて、英語、韓国語、中国語と、語学が堪能です。

広告

英語がすごい!ハーフの噂は?

山崎紘菜さんは、”英語がすごい”という声が多く上がっています。

山崎紘菜さんは、2021年3月公開のハリウッド映画『モンスターハンター』に出演し、ハリウッドデビューを果たしています。

2012年より、TOHOシネマズの幕間上映しているシネマチャンネルの人気番組「ハリウッドトピックス」MCを務めており、映画『モンスターハンター』の特別対談が実現(2021年1月配信)。

山崎紘菜さんは、主演のミラ・ジョボビッチさんとポール・W・S・アンダーソン監督の二人と、英語で話しています。

TOHOシネマズ公式チャンネルでは、山崎紘菜さんが『ターミネーター』のシュワルツェネッガーさん、リンダ・ハミルトンさんに英語でインタビューする姿が見られます。

2019年9月に行われた映画『ジョン・ウィック:パラベラム』のジャパンプレミアで、主演のキアヌ・リーブスさんと監督のチャド・スタエルスさんに英語でインタビュー。

上記以外にも、英語でのインタビューも多数あり、その英語力の高さにも注目が集まっています。

山崎紘菜さんは、2021年12月、2012年から約9年間務めた『シネマチャンネル』ナビゲーターを卒業しています。

コメント欄には、「山崎紘菜さんのナビゲーターを楽しみにしていた」、「卒業は寂しい」「9年間お疲れ様でした」など、ねぎらいのコメントが多数寄せられていました。

ハーフなの?

英語を流暢に話す山崎紘菜さんをみて、ハーフでは?と思われるようですが、そういった事実はないようです。
調べてみましたが、山崎紘菜さんが外国にルーツを持っているなどの情報は見つかりませんでした。

山崎紘菜さんの現在

山崎紘菜さんは、2022年4月5日スタートのテレビ東京ドラマ『汝の名(なんじのな)』に、北乃きいさんとダブル主演しています。

「汝の名」姉・麻生陶子役の山崎紘菜さんと妹・久恵役の北乃きいさん

本作は、明野照葉さんの同名小説をドラマ化した作品。

「女王様」と「奴隷」のような関係を築き上げてきた勝ち組の姉と負け組の妹が、憎しみ合いながらも心の奥底で依存し合う姿を描きます。

山崎紘菜さんは、誰もが羨む美貌と才能を持ち、自信に満ち溢れた若き社長、姉・麻生陶子を演じます。

そんな姉・陶子の妹・麻生久恵(北乃きいさん)は、気が弱く、自分に自信が持てない完全なる「負け組」の元製薬会社勤務の引きこもり。
姉・陶子は、妹・久恵のことを都合のいい存在として扱い、久恵は陶子の役に立てることに喜びを感じ、奇妙な共存関係を築いてきた2人。しかし、陶子がある男性へ思いを寄せ始めたその日から、2人の関係が狂い始めます。

多彩に活動する女優・山崎紘菜さん、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、山崎紘菜さんの出身高校・大学について、英語・韓国語がすごい!ハーフのウワサについて、でした!

映画『わたし達はおとな』(2022年6月公開)で共演する女優・清水くるみさんについてはこちら

映画『わたし達はおとな』(2022年6月公開)で共演する女優・菅野莉央さんについてはこちら