広告

若槻千夏さんの子供は2人!娘の辛口なやりとりが面白い

2012年1月17日に入籍した時点で妊娠5ヶ月だったという若槻千夏さんは、その後2人の子供を出産しています。

長女:2012年6月生まれ
長男:2017年4月生まれ

残念ながら名前や顔写真などは非公表のようです。旦那さんについても非公表なのですが、過去に若槻千夏さんは、自身のアメブロで娘の写真と名前を公表しない理由について、

「私は知らない誰かによくも悪くも評価されるのが仕事ですけど彼女は仕事じゃないので。自分の事はいいですけど家族が何か言われるのは嫌ですね」

と語っています。息子さんや旦那さんについても同じことでしょうね。

ただ、娘さんとのエピソードについては、テレビなどでしばしば明かしており、それによると、

工事現場にあった「左に迂回」の読み方を娘に聞かれ、「左に曲がれっていうことかな」とごまかそうとしたら「ちゃんと読んで!」と怒られた

「私ママみたいになりたくない。ママは聞いたことを何も答えられない。私はちゃんと答えられる人になりたい」と言われた

幼稚園の帰りに「ねえ、ママってバカなんでしょ?」と言われた。ママ友からかつてのおバカキャラのことを聞かされたのかと思い、「なんでそんなこと思ったの?」と聞いたら、「ふつうに思った」と返ってきた

「ママ、きょうテレビに出てるよ」と言うと「ワイプでしょ?」と返ってきた。さらに「いいな、ママってヘラヘラしてお金もらえて」と言われた

エレベーターでボタンを押してドアの前で待っていたら「降りてくる人にぶつかるから端に寄りな」と注意された

ランドセル選びの時、「紫がめちゃめちゃ可愛いじゃん」と勧めたら「(飽きのこない)茶色がいい」と返された

どれも5歳とか6歳のときのエピソードなのだそうです。かなり早熟で辛口な娘さんのようですね^^;

若槻千夏さんは、こんな娘さんの辛辣な言葉にへこむことも少なくないそうですが、娘さんは母親の「知らないことは適当にごまかして生きてきた」点を反面教師として、とても几帳面で勤勉なしっかり者に育っているそうです。そんな娘さんに、若槻千夏さんの方が「育てられている」と感じることも多いみたいですね。

広告

若槻千夏さんの息子さんは将来サッカー選手!?

なお、息子さんについては娘さんのような辛辣な発言エピソードがあるわけではありませんが、おいでやす小田さんのファンで、よく真似をするのだそうです。


(おいでやす小田さん)

おいでやす小田さんは、靴音を高らかに鳴らし、ダイナミックに跳ねながら、ものすごい大声でツッコむという芸風で知られています。

なんでもその声量をある番組で計測したところ、100デシベル(ジェット機のエンジン音)レベルの大きさであることが判明したのだとか。確かに真似されると親としては困るかもしれませんね。

具体的には、息子さんが「お菓子買っていい?」と聞いてきたので、若槻千夏さんが「1個ならいいよ」と答えたところ、

「何で2個じゃダメやねん!1個も2個も変わらんやろ!」

と、おいでやす小田さん風に大音量で叫びながら駄々をこねるのだそうです。その声と音があまりに騒がしいので、若槻千夏さんも、おいでやす小田さん自身はファンなのだそうですが、「どんどん嫌いになっていく」と心境を吐露していました。

息子さんの方は、娘さんのような辛辣さはなさそうですが、とても元気で勝ち気な性格であることがうかがえますね。

若槻千夏さん自身は息子さんには将来はサッカー選手になってほしいと考えているのだそうです。

娘さんも息子さんも顔写真は公開されていませんが、若槻千夏さんとイケメンと評判の旦那さんの子供ですので、美男美女に育つ可能性は高そうです。

早熟でしっかり者の娘さんと、元気があり余っている息子さんということで、将来がとても楽しみですね。

以上、若槻千夏さんの旦那さん、子供(娘さん、息子さん)についてでした!