福田彩乃さん、現在はかわいいものまねタレントでミラクルひかるさんとの仲やサックス、インスタなどが話題です。

その福田彩乃さんの現在、結婚した旦那との馴れ初めやその職業、妊娠出産子供のことなど、wikiプロフィールとともに調べてみました。

福田彩乃さんのプロフィール

名前:福田彩乃
出身地:愛知県豊田市
生年月日:1988年9月18日
身長:155cm
血液型:A型
学歴:愛知県立豊野高等学校卒業
職業:ものまねタレント
所属事務所:アミューズ

福田彩乃さんの経歴

福田彩乃さんは1988年愛知県豊田市生まれ。

愛知県立豊野高等学校を卒業後、精肉店、エステ勤務を経てトヨタ系の企業に派遣社員となりますが、2008年のにリーマン・ショックの煽りを受け、翌年失業します。

再就職を志していましたが、その際に芸能事務所アミューズ主催の『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」』の募集要項を目にします。

そこには「優勝者には賞金100万円」とあり、当時収入のなかった福田彩乃さんは勢いで応募することに。

その募集を見つけたのがちょうど締め切り日だったそうで、準備をする暇がなかったという福田彩乃さん。本番ではなんと動物の鳴き声と派遣時代の上司のモノマネを披露したのだとか。

誰にも伝わらず、審査員からはキョトンとされたそうですが、蓋を開ければ、31,514人の中から見事バラエティ部門で選出。ちなみに優勝賞金は15万円だったそうです。

以後、ものまねタレントとして活躍。長澤まさみさん、吉高由里子さん、綾瀬はるかさん、常盤貴子さんなど、美人女優のものまねをはじめ、ニワトリなど動物の形態模写を得意とします。

2011年にはドラマ「華和家の四姉妹」で女優デビュー。

2014年12月には日産自動車のCMの企画で国内A級ライセンスを取得。翌15年にレーシングドライバーとしてデビューを果たします。

CMの企画で国内A級ライセンスというのは凄いですね。トヨタ系列の会社の派遣社員時代に交際していた元彼氏がテストドライバーだったらしく、運転の技術を教えてもらったのだそうです。

運転の技術は本当に高いらしく、2016年8月4日放送の「みなさんのおかげでした」ではドリフトテクニックを披露し、とんねるず・石橋貴明さんに「感動しました」と称賛される場面も。

ドリフトで縦列駐車もできるらしく、相当な「走り屋」であることは間違いなさそうです。

近年も、

BSフジ「福田彩乃は洗車ができない!?」(2018年)
BS12のドラマ「居酒屋ぼったくり」(2018年)
映画「マレフィセント」(2014)「マレフィセント2」(2019)吹き替え

など、モノマネタレントとしてのみならず、女優、声優、MCなど、幅広く活躍しています。

福田彩乃さんの現在。結婚、妊娠、出産

福田彩乃さんは2020年4月30日に、自身の公式インスタグラムで一般男性との入籍を発表しました。さらに、

「昨年、デビューから10周年という節目を迎え、仕事や今後の自分の生き方を少しずつ意識するようになりました。そんな中、彼と過ごす時間は私にとって、とてもかけがえのないものになっていきました。思いやりに溢れ、私の良き理解者であり、一緒に食べるご飯は何より美味しく、とても幸せな気持ちになれます。彼とこれからの人生を共に歩んでいきたい。そう強く思い、結婚に至りました」

本当に理想的なお相手のようで、かなり惚気けています。

結婚相手の男性についてですが、年齢や職業、名前などは一切明かされていないようです。

インスタグラムでは、旦那さんと思われる男性の写真画像もアップされていますが、残念ながら顔出しはしていないみたいですね。

福田彩乃さんの妊娠、出産、子供は?

その結婚発表から1年半後の2021年12月4日、福田彩乃さんは公式インスタグラムで、

私事ではありますが、
この度新しい命を授かることができました。
体調が安定してまいりましたので
ご報告させていただきます。

と、コメントし、第一子妊娠を公表。

妊娠初期から身体の変化があり、初めてのことで戸惑いながらも、少しずつ大きくなるお腹はなんとも不思議で、小さな命が育ってくれていることを日々愛おしく感じています。

マタニティ本を熟読してくれている主人をはじめ、つわりで辛い時は寄り添ってくれた愛犬、家族やたくさんの方々にサポートをしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今は赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを心待ちに、夫婦でこの時間をゆっくりと大切に過ごしていきたいと思っています。

みなさまには温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

と喜びや期待とともに家族や周囲の人々に感謝の気持ちを伝えています。

旦那さんのことはほとんど全く情報が出回っていないのですが、福田彩乃さんのことを常に気遣い、育児にも協力的な、とても素敵な方であることがうかがえます。

福田彩乃さんが再婚!?

なお、福田彩乃さんを検索すると、「再婚」というキーワードが出てくるので、気になって調べてみたのですが、そのような事実はないようです。

福田彩乃さんは初婚で、今回の妊娠も第一子とのことで、なぜ再婚という言葉で検索されているのか不思議だったのですが…

もしかしたら、元モー娘。の福田明日香さんと混同されたのかもしれません。


(福田明日香さん)

福田明日香さんは2015年に結婚しましたが翌年離婚。そして2021年11月22日にツイッターで一般会社員と再婚を報告し、話題になりました。

一般に、他の芸能人と間違えられて結婚とか離婚とか死去とか検索されてしまうケースはかなりあるようで、「福田彩乃 再婚」もそのたぐいなのではないかと推測します。

以上、福田彩乃さんについてでした!