中島史恵さんといえば奇跡の53歳の写真集、トレカやヨガなどが話題です。

その中島史恵さんについて、若い頃と現在、結婚、夫や子供など家族について、身長、経歴など簡単なwikiプロフィールとともに調べてみました。

中島史恵さんのプロフィール

名前:中島史恵(なかじま ふみえ)
出身地:長野県須坂市
生年月日:1968年6月14日
身長:170cm
血液型:A型
学歴:長野県短期大学家政学科被服専攻卒業
職業:女優、タレント
所属事務所:オスカープロモーション

中島史恵さんの経歴、若い頃

中島史恵さんは1968年長野県生まれ。実家はりんご農家で、父親の中島輝夫さんは長野県須坂市議会議員や長野県議会議員、同県議会議長を歴任した、地元の名士として知られています。

中島史恵さんは地元の長野県須坂高等学校を経て長野県短期大学家政学科被服専攻へ進学。

卒業後は地元の農協系金融機関で働き始めます。

中島史恵さんは子供の頃から運動が得意で大好きだったそうで、小中高とバスケに打ち込み、実業団に誘われるほどの実力を持っていたといいます。

一方で、エアロビにも魅せられ、短大進学後はインストラクターの資格を取得。就職先も「スタジオに近く、定時に終わるから」という理由で選んだのだとか。

そして、OLとして金融機関で働くかたわら、東京・渋谷のフィットネスジムでインストラクターとしてクラスを受け持つなど、エアロビ中心の生活を送っていました。

そのインストラクターの仕事が終わり、スポーツウェア姿で駅へ急いでいたある日のこと、スカウトに声をかけられたのが転機となりました。

そのスカウトの事務所では、「美と健康」をテーマにしたグループを作る予定で、そのメンバーを探しており、スポーツウェア姿の中島史恵さんに白羽の矢を立てたのでした。

もともと芸能界に憧れていたという中島史恵さんはすぐに決断。農協を辞め、両親を説得し、芸能事務所入り。

中島史恵さんのデビュー、空白期間

そして1994年に「シェイプUPガールズ」オーディションでグランプリを受賞。同グループのメンバーとしてデビューを果たします。


(向かって左端が中島史恵さん)

シェイプUPガールズとしては写真集のほか、「TVダイジェスト」「燃えろ!アトランタ王」「24時間テレビ」「アイドルオンステージ」「とんねるずのみなさんのおかげです」「志村X」などのバラエティ、情報番組に出演。

しかし、2000年に入ってからはグループとしての活動はなく、事実上解散状態となりました。

中島史恵さんの「本職」であるエアロビもメインの仕事とはならず、以後、長い「空白期間」に入ったといいます。

そんな折、ある番組のリポーターでヨガを体験したことが転機となります。この体験で肉体だけではなく精神を整えることの必要性を確信した中島史恵さんは、その「空白期間」をヨガの探求に費やすことになりました。

その蓄積が、後年、新たな活躍の場や生涯の伴侶との出会いという形で実を結ぶことになったのでした。

次ページ:中島史恵さんの現在はセレブ生活!旦那が成功した実業家で自宅や年収がすごい!