あびる優さんの今現在は?旦那の才賀紀左衛門さんの離婚が話題になりましたが、なぜ娘の親権と監護権が元夫の才賀紀左衛門さんなのか?離婚理由が関係しているとも言われていますが…

あびる優さんの年齢、身長など簡単なwikiプロフィールとともに調べてみました。

あびる優さんのプロフィール

名前:あびる優(あびる ゆう)
出身地:福岡県大牟田市
生年月日:1986年7月4日
身長:156cm
血液型:A型
学歴:卒業
職業:タレント
所属事務所:ホリプロ

あびる優さんと元旦那・才賀紀左衛門さんの結婚馴れ初め

あびる優さんは2014年9月14日放送の「アッコにおまかせ!」内で、

「ちょっと変わった名字と変わった名前(の夫婦)の結婚になります。まだ家族の半分にしか言っていなかったんです」

と結婚を報告。お相手は3歳年下の格闘家の才賀紀左衛門(さいが きざえもん)です。確かに風変わりな名字と名前ですが、リングネームではなく本名です。

なお、才賀紀左衛門さんは当時バツイチで前妻との間に2人子供がいて、2人とも前妻が親権を持っています。

2人の馴れ初めは2013年、共通の知人を通じて知り合ったことから、共に食事をしに行く仲に発展したのだとか。

最初、才賀紀左衛門さんの方から付き合ってほしいと告白したものの、あびる優さんが「30歳になるまでは仕事を頑張りたい」を断ったのだそうです(当時26、7歳)。

すると、才賀紀左衛門さんは「付き合うのがダメなら結婚してください!」といきなりプロポーズし、即結婚が決まったのだそうです。

交際期間ゼロで結婚に至ったことについて、あびる優さんは「ひらめき婚」、才賀紀左衛門さんは「ゾッコン」と称していました。

結婚後は、才賀紀左衛門さんの方があびる優さんにベタ惚れだったようで、

「100人おったら、100人とも優ちゃんのこと絶対キレイって言うから」

「(あびる優さんは)やっぱりハートとかも最高やから」

と、あびる優さんの容姿と内面をべた褒めするなど、ノロけまくっていました。

あびる優さんの子供は娘が1人

あびる優さんは2015年5月5日に第一子となる女児を出産しています。

名前はよつ葉(よつは)ちゃんといいます。

可愛いですね。あびる優さんとイケメン格闘家の才賀紀左衛門さんの娘さんですから、将来は美人に育つことでしょうね。

よつ葉ちゃんはとても頭が良く礼儀正しい子供なのだそうです。2歳から都内のインターナショナルスクールに通い始め、英語、フランス語、スペイン語が話せるのだとか。また、友達の家に上がるときも自分の靴をきちんと揃え、「ありがとう」「ごめんなさい」も素直に言う、とても良い子なのだそうです。

あびる優さんが旦那の才賀紀左衛門さんと離婚

娘のよつ葉ちゃん誕生後も、家族3人の仲睦まじい姿があびる優さんのインスタにアップされるなど、当初の家族関係は円満でした。

しかし、2017年10月にはフライデーで才賀紀左衛門さんが美人モデル宅に宿泊したことがスクープされます。その報道後、夫婦のSNSから家族写真が投稿されなくなり、離婚が囁かれるようになります。

離婚間近かとも噂されましたが、しばらくしてから再び家族写真がお互いのSNSにアップされるようになるなど、関係は修復へと向かいました。

それでも限界が来たのか、ついに2019年12月に離婚が成立。娘のよつ葉ちゃんの親権は父親である才賀紀左衛門さんが持つことになりました。

次ページ:あびる優さんの離婚理由、娘の親権が旦那に行った理由が衝撃。現在は親権を取り戻すために裁判で調停中