広告

結婚・旦那・子供は?

中嶋朋子さんは、1998年、6歳年上のヘアメークアーティストと入籍します。

入籍時には妊娠7カ月で、同年6月に男児を出産、一児の母となります。

中嶋朋子さんの夫は、ヘアメイクアップアーティストの西村俊範さん、1966年生まれ、現在56歳になります。

旦那さんについては、調べてみましたが職業や年齢以外の詳しい情報は見つかりませんでした。

息子
中嶋朋子さんの息子は、西村成忠(なりただ)さん、俳優として活躍しています。


西村成忠さんは、1998年6月29日生まれ、2022年1月現在23歳になります。

身長は165cm。

中嶋朋子さんと同じ砂岡事務所に所属しています。

2015年に『ソロモンの偽証』シリーズ・井上康夫役で映画デビュー。


2016年に、映画『金メダル男』へ出演後、アメリカに語学留学します。



2021年4月13日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演、バラエティ番組初出演となりました。

番組では、西村成忠さんは母親のことを”ボス”と呼んでいることや、母・中嶋朋子さんが連絡なしに家を空け、名古屋の”空中ブランコ”で遊んでいる写真を突然送りつけてきたというエピソードトークを披露しました。



『北の国から』シリーズの最終話となった「2002遺言」で、当時3歳だった西村成忠さんが、中嶋朋子さん演じる蛍の息子・快として出演していたことを話していました。

当時の記憶を持つファンから「快くんの面影が、あるわ」「繊細そうな男前になられたこと」と、22歳(放送時)を迎えた現在の姿に感慨深げな声が上がっていました。



2019年、イタリアンレストランのインスタグラムにて、中嶋朋子さんと西村成忠さんの親子で写っている写真が投稿されていました。

西村成忠さんについて調べてみましたが、所属事務所ホームページでプロフィールが見れましたが、Wikipediaや、Twitter、インスタグラムのアカウントは見当たらず、現在の活動状況は不明でした。

広告

愛車

中嶋朋子さんは、「クラシックカーオーナー」という意外な一面を持っています。

1991年には、F1雑誌に、同年限りでF1ドライバーを引退した中嶋悟さんについて「同じ中嶋さんとして」記事を投稿しています(記事内容にはアルファロメオ等の車が好きなことも掲載されていたそうです)。



2021年4月25日に放送された、アナウンサーの安東弘樹さんがパーソナリティーの番組・TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」にゲスト出演し、自身の愛車について語っています。

中嶋朋子さんが自身で所有するのは、1970年の「バンデンプラ・プリンセス1300Mk-2」という車で、”激レア車両”なのだそうです。

「小さなロールスロイス」と称するように、ガツガツしておらずとってもエレガント。でもどこか「おじさんぽい」雰囲気も漂うところが魅力

と語っていました。


”バンデンプラ・プリンセス1300Mk-2”を検索したところ、以下の画像が見つかりました。

次ページ:中嶋朋子さんの『ラジオシアター文学の扉』終了について&病気?の噂や”空中ブランコ”など現在についても!