2021年7月,比嘉愛未さん主演ドラマ『にぶんのいち夫婦』に出演する元ノンノモデルで女優の瀬戸さおりさん。兄は俳優の瀬戸康史さんということでも知られています。瀬戸さおりさんの経歴、兄妹、結婚,夫,子供について、ジャンポケ・斉藤慎二さんが旦那?との噂について、現在の出演情報についてなど、気になったので調べてみました。

瀬戸さおりさんのプロフィール

名前:瀬戸さおり(せと さおり)
本名:同じ
旧芸名:SAORI
愛称:さおりん
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1989年9月19日
年齢:31歳(執筆時)
身長:153cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
所属:ワタナベエンターテインメント

家族構成:兄と妹

趣味:ショッピング
特技:バスケットボール
資格:美容師国家資格

経歴

瀬戸さおりさんは、もともと美容師をしていましたが、モデルや女優の仕事に関心があり、兄・瀬戸康史さんの、「1回やってみれば? やりたいならやった方がいいよ」との言葉に背中を押されて芸能界入りを目指します。


2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞。

SAORI名義でファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなり、153cmの低身長を特徴として2014年3月まで活動します。

瀬戸さおりさんは、『non-no』専属モデルとしてデビューした当初を振り返って、「153cmしかない自分がどこまでやれるのかという不安もあった」と語っています。

2013年に女優としてもデビューし、同年のtpt『天守物語』で本格的に初舞台に立ちます。

2014年3月に『non-no』専属モデルを卒業。



2014年4月より、芸名を本名の『瀬戸さおり』へ改名し、女優を中心に活動を開始します。

2015年、多部未華子さん主演の『ドS刑事』(日本テレビ系)に、代官山かおり役で出演し、初の連続ドラマレギュラー出演となります。



2018年1月公開の『愛の病』で映画初主演を務めます。

同作は、実際に起った事件がモチーフになっています。

瀬戸さおりさんは、男をそそのかし強盗殺人に仕向けるエミコを演じました。



現在は舞台を中心に活動しており、近年は演出家・栗山民也氏の作品に出演することが多くなっています。

兄妹

瀬戸さおりさんのお兄さんは、俳優の瀬戸康史(せと こうじ)さんです。

瀬戸康史さんは、1988年5月18日生まれ、現在33歳です。


瀬戸さおりさんも兄の瀬戸康史さんと同じ事務所、ワタナベエンターテインメントに所属しています。


瀬戸さおりさんは、もともと美容師をしていましたが、モデルや女優の仕事に関心があり、悩んでいた時に、兄・瀬戸康史さんの、「1回やってみれば? やりたいならやった方がいいよ」との言葉に背中を押されて芸能界入りを目指すことを決意します。


瀬戸さおりさんと瀬戸康史さんは過去に共演しており、そのときの心境を、

一度、兄と恋人役をする作品があって、兄妹からしたら「なんでおまえなんだ!」っていう感じだったんですけど(笑)、でもその時は間近で兄の姿を見られたのも、すごく刺激的で勉強になりました。

と、2015年6月のインタビューで語っていました。



瀬戸さおりさんは、2020年3月10日、自身の公式インスタグラムを更新。

瀬戸康史さんとの兄妹ショットを披露し、ファンから反響の声が上がりました。




瀬戸さおりさんは、妹さんもいるそうです。

瀬戸さおりさんの妹は、ありささんという名前で、兄・瀬戸康史さんの4つ下になります。

芸能人ではなく、一般の方なので、詳しい情報は見つかりませんでした。

兄の瀬戸康史さんは、ありささんを溺愛していたようで、小さい頃は瀬戸康史さんがありささんにミルクをあげていたというエピソードがあるそうです。

瀬戸康史さんが『A-studio』(2016年10月放送)に出演した際、兄妹の3ショット写真を公開していました。


ありささんは、2018年に結婚されたそうで、兄の瀬戸康史さんは自身のTwitterで心境を語っていました。


次ページ:瀬戸さおりさんの結婚・夫・子供は?ジャンポケ斉藤慎二が旦那?の噂&現在の出演情報についても!