広告

お嫁さん・子供・娘は?

1972年に辺見マリさんと電撃結婚します。

歌手・女優の辺見マリさんは、1950年10月5日生まれ、現在69歳。

辺見マリさんは、1969年に歌手としてデビュー。

1970年、20歳のときに発売されたセカンドシングル「経験」が大ヒット。

以降の「私生活」「めまい」などをリリース。

セクシー歌謡の歌手として活躍。

「私生活」でNHK紅白歌合戦に初出場します。

人気絶頂の1972年に、西郷輝彦さんと結婚し、芸能界を引退します。

1981年に離婚後、芸能界に復帰。

現在は、歌手やテレビタレント、ミュージカルなどの舞台にも出演し、活躍されています。

西郷輝彦さんと辺見マリさんは、一男一女をもうけますが、1981年に離婚します。

西郷輝彦は、”歌手、俳優として多忙を極めた活躍により、自宅に帰るのは週に一度という生活が、離婚に至った発端だった”と回想しています。

長男はミュージシャン・プロモーターの辺見鑑孝(へんみ のりたか)さん。

長女はタレントの辺見えみりさんです。

辺見鑑孝さんは、1973年10月6日生まれ、現在47歳。

ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家として活動しています。

辺見えみりさんは、1976年12月16日生まれ、現在43歳。

タレント、女優として活躍されています。

2006年にお笑いタレントの木村祐一さんと結婚。

2008年に離婚。

2011年に、舞台での共演がきっかけで、俳優の松田賢二さんと再婚し、2013年に長女を出産。

西郷輝彦さんの初孫となります。

2018年2月25日に離婚。

俳優の松田賢二さんは、1971年9月23日生まれ、現在48歳です。

主な出演作は、『仮面ライダー響鬼』にザンキ / 仮面ライダー斬鬼 役で出演。その他も多くの仮面ライダー関連作品に出演しています。

2019年には、ディズニー映画「アナと雪の女王2」の新キャラクター”マティアス”役の吹き替えをつとめています。

広告

西郷輝彦さんは、1990年、自身の事務所に勤務していた19歳年下の女性と再婚しています。

夫人との間に三女がいます。

西郷輝彦さんの三女である、今川宇宙(いまがわ うちゅう)さんは、1996年12月3日、東京都生まれ、現在23歳。

女優、イラストレーターとして活躍されています。

父・西郷輝彦さんの初代マネージャーだった相澤秀禎さんが創業したサンミュージックに所属しています。

BS日テレにて放送された「イチオシ二泊三日の旅」『天橋立・舞鶴…”海の京都”の絶景を西郷輝彦父娘が巡る旅』で、”ミスiD2015ファイナリストの今川さん”として出演し、娘であることを公表しました。

あおい輝彦さんとの関係は?

西郷輝彦さんは”あおい輝彦”さんと多く検索されています。

調べてみると、どうやら二人が兄弟や同一人物と思っている人が多くいるようです。

しかし、実際のところはそういった事実はなく、二人は兄弟といったことはありません。

あおい輝彦さんは、1948年1月10日生まれ、現在72歳。

俳優、歌手、声優として活躍されています。

水戸黄門の助さん役を演じているのが、あおい輝彦さん。

遠山の金さんが西郷輝彦さんです。

お二人の顔も似ているとの声も上がり、視聴者が、”同一人物”だと勘違いした人もあったようです。

そして、西郷輝彦さんは、”ジャニーズ”と多く検索されているのですが、西郷輝彦さんは、ジャニーズ所属であったことはなく、あおい輝彦さんがジャニーズ事務所に所属していたことから、そういった検索がされているのかもしれません。

病気がん?

西郷輝彦さんは、70歳のとき、6年前に前立腺がんを患い全摘出するも、昨年11月に再発。

検査の結果、骨に転移していることがわかったということを公表しています。

前立腺がんは2020年に、日本人男性の間で罹患率1位になるとされている病気です。

比較的進行が緩やかな半面、転移や再発も起こり得るといわれています。

現在、西郷輝彦さんは、がん闘病を続けながら歌手活動を続けています。

「仕事に合わせて治療しています。最近は抗がん剤も徐々に少なくなって、おかげさまで経過が良いです」と、2018年8月のインタビューで話しています。

2020年4月スタートの「竜の道」、放送延期となっていますが、どんなドラマ、演技がみられるのか、今から待ちとおしいですね。

以上、西郷輝彦さんについて、でした!