飯田里穂さんといえばラブライブ等で知られる人気声優ですが、天てれ子役時代もかわいいと評判です。

その飯田里穂さんが結婚。結婚相手の旦那は前田公輝さんという噂は?

飯田里穂さんの身長、年齢、経歴など簡単なwikiプロフィールとともに調べてみました。

飯田里穂さんのプロフィール

名前:飯田里穂(いいだ りほ)
出身地:埼玉県富士見市
生年月日:1991年10月26日
身長:157cm
血液型:B型
学歴:亜細亜大学経営学部卒業
職業:声優、女優、歌手
所属事務所:放映新社

飯田里穂さんは1991年埼玉県富士見市生まれ。小学2年生のときに子役として芸能界入りし、2000年のドラマ「百年の物語」で女優デビューを果たします。

2002年から4年間、「天才てれびくん」シリーズに出演。

2010年6月に映画「星砂の島のちいさな天使 ~マーメイドスマイル~』で初主演。

また、2013年に放映されたアニメ「ラブライブ!」の星空凛役で声優デビューを果たします。

以後も声優、女優として数多くの作品に参加。また2015年7月29日、アルバム「rippi-rippi」でソロ歌手としてメジャーデビューを果たすなど、各方面で第一線で活躍を続けています。

飯田里穂さんの結婚

飯田里穂さんは2022年1月1日に自身のツイッターアカウントで結婚を報告しています。

気になる結婚相手についてですが、

私事で大変恐縮ではありますが、私飯田里穂は一般の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

とあり、お相手は「一般の男性」であることが判明しました。

結婚相手の方の年齢や職業、写真画像などの情報は、一般人ということもあり、残念ながら公開はされていない模様。

飯田里穂さんの旦那は前田公輝さんなの?

さて、飯田里穂さんで検索すると、「前田公輝 結婚」というサジェストが出てきます。

前田公輝(ごうき)さんは1991年4月3日神長川県生まれ。飯田里穂さんとは同い年になります。

(前田公輝さん)

6歳で子役デビューし、2003年から2006年に「天才てれびくん」に出演。

卒業後も2008年の映画「ひぐらしのなく頃に」で主演を果たし、2010年に舞台「白虎隊・ザ・アイドル」で初舞台かつ初主演。以後も俳優として数多くのドラマ、映画、舞台で活躍。

2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に砂川智役で出演するなど、現在も俳優として第一線で活躍しています。

このように、前田公輝さんは現在も俳優としてご活躍なさっており、「一般男性」には当たりません。なので、飯田里穂さんの結婚相手が前田公輝さんだというのは違うようです。

前田公輝さんと飯田里穂さんは、子役時代に「天才てれびくん」で共演していました。

そして、同番組を卒業し、お互いに成人した後も、2人が仲良く写っている姿がSNSにアップされるなど、親しい関係であることがうかがえます。

そんなわけで、この2人が交際しており、いずれ結婚するのでは、と見ていた人が少なからずいたみたいですね。

2人はあくまで、子役時代に知り合って、それからずっと仲のよい幼馴染同士という関係であって、交際とか結婚とか、そういう関係性ではなかったようです。

天てれ時代の当時幼かった出演者たちが立派な大人になり、結婚していくのは、当時から追っていたファンの方たちにとっては感慨深いものがあるのでしょうね。

飯田里穂さん、ご結婚おめでとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。