広告

両親は?

趣里さんは、俳優の水谷豊さんと、女優の伊藤蘭さんの一人娘です。

水谷豊さんは、1952年7月14日生まれ、現在67歳。

代表作「熱中時代」「相棒」など俳優として、ドラマ「熱中時代」の主題歌がヒットするなど、歌手として、幅広い分野で活躍されています。

伊藤蘭さんは、1955年1月13日生まれ、現在65歳。

1970年代に活躍した女性3人のアイドルグループ「キャンディーズ」として、田中好子さん、藤村美樹さんの3人で、一斉を風靡。

キャンディーズは1978年に解散し、それと同時に芸能界を一時引退します。

1977年のコンサートで、解散宣言をした際、伊藤蘭さんが泣きながら、「普通の女の子に戻りたい」と言った言葉が、当時の流行語になりました。

現在は女優として、多くの映画、ドラマに出演し活躍されています。

二人は、1982年ドラマ「あんちゃん」、1983年ドラマ「事件記者チャボ!」での共演で意気投合。

水谷豊さんと伊藤蘭さんは、6年半の交際を経て、1989年1月に結婚します。

1990年に長女・趣里さんを出産。

趣里さん家族はとても仲が良いようです。

趣里さんは、水谷豊さんのことを「ダダ」と呼んでいるそう。

水谷豊さんは、インタビューで、”趣里さんの性格は父親似と思っている”と答えていました。

一つのことを思っていられる、執着心が強い、というところが似ていると言っていました。

娘・趣里さんの芝居は大体見ているそうです。

最初は趣里さんが芸能の世界に入るのは反対だったそうなのですが、あるとき、ジャニーズ事務所のメリーさんに、”趣里さんのために、父親として、できる限りのことをしてあげてね”、と言われ、親として何ができるか考えたことがあったのだそうです。

そして、娘のことに関して、「できるかぎり口をださない」という結論にたどり着いたといいます。

なので、芝居は見るが、趣里さんから相談があればもちろん聞くが、そうでなければ何も言わない、と話していました。

趣里さんは20歳のデビューのとき、インタビューに、”将来はキャンディーズの田中好子さん、お母さんみたいな女優になりたい”と答えています。

親子三人、とても仲が良い関係が伝わるエピソードです(^^)。

広告

結婚や彼氏はいるの?

趣里さんは、結婚や彼氏はいるのかなど調べてみました。

趣里さんは2013年3月に、俳優の田島優成さんとの同棲報道が女性セブンによりスクープされています。

趣里さんは、自立するために一人暮らしをはじめましたが、その趣里さんの部屋に、田島優成さんが転がり込む形で同棲がはじまったそうです。

そして、趣里さんと田島優成さんの熱愛報道がでた直後に、田島優成さんが、自ら主演する舞台に、趣里さんをキャスティングして、それが”公私混同だ”として、批判が集中してしまいます。

それについて趣里さんは、父親の水谷豊さんに相談しますが、そこで”それは君たちが悪い、きちんと考えて行動しなさい”と叱られたそうです。

そのあとも二人は同棲を続けていました。

しかし、2013年4月に、田島優成さんが出演舞台の開始時間に現れず遅刻してしまい、公演を中止させてしまったということがあり、騒動となりました。

その後、5月には、騒動後に趣里さんはマンションを出て実家に戻ったという、二人の同棲解消が、同じく女性セブンによって報じられました。

田島優成さんは、騒動後、事務所との契約を終了し、出演予定だった舞台の降板を含め、芸能活動を自粛します。

田島優成さんは、その後、4年間の休業期間を経て、2017年7月より、田島亮の名前で俳優活動を再開しています。

趣里さんは、2019年2月に、俳優の坂口健太郎さんと一緒にいるところを、女性自身にスクープされています。

二人は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で共演していて、面識があります。

坂口健太郎さんが、趣里さんが主演映画「生きてるだけで、愛」で賞を受賞したのをお祝いしようとスタッフを含めて誘って、都内の居酒屋で祝宴をあげていたのだそうです。

その後は、二次会でカラオケ店へ入店しますが、二人だけということではなく、何人かで楽しい夜を過ごしていただけ、ということでした。

坂口健太郎さんは、当時も高畑充希さんとの交際が順調だとも言われていたので、趣里さんとは、俳優仲間としてのお付き合いがあったという報道でした。

趣里さんは現在は交際報道はないようです。

仕事に集中しているようです。

新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

2020年4月スタートのTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」に、多部未華子さん演じる主人公・メイの妹・福田唯(ふくだ ゆい)役で出演します。

趣里さんは、

素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんとご一緒できること、とてもうれしく思います。
人と関わることの大切さや、家族、恋愛、仕事。
毎日いろいろなことがありますが、このドラマを観て、ふと自分のことと重ねて考えられる、そんな時間をお届けできるように、精一杯頑張ります。
チャーミングなナギサさん、必見です!

と意気込みをコメントしています。

どんなドラマ、演技が見られるのか、今から楽しみです!

以上、趣里さんについて、でした!