2000年代“プンプン”と頭の上に両拳をのせて怒ってみせる仕草がトレードマークとなり,ぶりっ子キャラで多くのバラエティ番組で活躍した女優・タレントのさとう珠緒さん。さとう珠緒さんの高校,若い頃から今現在までの経歴や、森一弥さんとの熱愛報道について、結婚,夫,旦那,子供はいるのか、脳梗塞や事務所、インスタについてなど、気になったので調べてみました。

さとう珠緒さんのプロフィール

名前:さとう珠緒(さとう たまお)
本名:佐藤珠緒(さとう たまお)
愛称:たまちゃん
出身地:千葉県船橋市
生年月日:1973年1月2日
年齢:48歳(執筆時)
身長:156cm
スリーサイズ:83-57-84cm
血液型:A型
学歴:武蔵野外語専門学校
職業:女優、タレント
所属:ライトハウスと業務提携

趣味:アロマテラピー、ヨガ

経歴

さとう珠緒さんは、1973年1月2日、千葉県船橋市に生まれます。

祖父は船橋で厩務員をしていて、さとう珠緒さんは小さい頃競馬場に行くのが楽しみだったそうです。

1988年、高校1年生の時、第2回ミス・アクション・オーディションで準グランプリを受賞。

本名の「佐藤珠緒」で活動しますが、学業を優先するため数ヶ月で活動を休止します。



1991年、ヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生で準グランプリを受賞。

これを機に本格的な芸能界活動を開始。

同年、不思議な幻燈館第19話にエキストラ出演。



1993年、TBCの夏キャンペーン・キャラクターを務めます。

この頃より芸名を「珠緒」とします。



1995年、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役でレギュラー出演し、人気を博します。

同番組終了後より現在の「さとう珠緒」へと改名します。



近年も時折、特撮番組や特撮雑誌のインタビューに答えている他、特撮イベントにも参加しています。



1996年、『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活動。


1997年には社団法人日本雑誌協会より、第35回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。

1998年、ドラマ『走れ公務員!』で連続ドラマ初主演。


以降も、女優・タレントとして、ドラマ、バラエティ番組など多数出演しています・

高校

さとう珠緒さんは、県立・共学校である、千葉県立船橋北高校を卒業しています。

船橋市立若松中学校を卒業後、同校に進学します。

中学時代はテニス部に入部しましたがすぐに辞めており、高校では部活動は行っていないということです。

高校時代は映画に熱中し、映像に興味を持ち、ビデオ映画を自主制作しています。

次ページ:さとう珠緒さんの結婚・旦那は?妊娠・子供の噂について!