広告

デビューのきっかけ

森七菜さんは、スカウトされたのがデビューのきっかけです。
しかし、スカウトされる前から、芸能活動を目指していたと、インタビューで答えています。

――ところで、森さんがこの仕事を始めたきっかけはスカウトとのことですが……。

「中学3年生のとき、地元の大分で家族でご飯を食べていたら、『写真を撮らせてください』と声をかけられれました。
それからすぐにいろんなことがありました。初めて東京に来て、写真を撮ってもらって、オーディションを受けて、すぐに撮影が始まって、『あれ?  撮影やるんですか?』ってなりました。
初めて声をかけてもらってから2カ月くらいの間でした」。

――いきなりスカウトされてとまどいも大きかったと思いますが、それにしても親御さんもよく承諾して協力くれましたね。

「私はもともとそういうお仕事をしたいと思っていて、それを親は知ってはいたと思うので、『やりたいことならやっていいよ』と言われました。その2カ月は、自分のそれまでの人生で一番怒涛の2カ月だったと思います」。

――じゃあ、そのときスカウトされなかったとしても、この世界の門を自分で叩いていたかも。

「はい。いつか自分で事務所のオーディションに応募しようと思っていたところだったので、まさかのタイミングで声をかけていただきました」

デビュー前から、はっきりと芸能界を目標にしていたのが驚きです(^^)。

広告

高校・中学は?

森七菜さんは、大分高等学校に在学中ということがわかっています。

森七菜さんは、2019年12月30日開幕の第98回全国高校サッカー選手権大会の15代目の応援マネージャーに就任していますが、自身の在学する高校も大分代表として同大会に出場していたことを決勝前日の番組内で明かしています。

大分高校は、大分市にある、中高一貫の私立の学校です。
サッカーの強豪校で、多くのプロサッカー選手を輩出しています。
女優の財前直見さんも大分高校卒業生です。
https://www.instagram.com/p/B7ONLAIlz9I/?utm_source=ig_web_copy_link

この応援マネージャーは、過去には堀北真希さんや新垣結衣さん、広瀬すずさんなど、そうそうたるメンバーが務めています。

森七菜さんは、東陽中学校出身という噂があります。
自身のインスタグラムで、中学校の制服を着ている投稿からわかったみたいです。
真偽はわかりません。
ちなみに、大分市立東陽中学校は、大分県大分市大字下徳丸にあります。

兄弟は?

森七菜さんには5歳年下の弟さんがいるそうです。

2019年7月、映画「天気の子」のインタビューでは、弟さんとのエピソードを話していました。

-私生活でも森さんはお姉さんですよね?

はい、5歳下の弟がいます。

-弟さんと接するときも、陽菜のようなお姉さんっぽさはない?

私が弟にお世話してもらっています(笑)。
この前も私が着替えたあと、気がついたら弟が服を畳んでくれていました(笑)。
私もそれにすっかり甘えているんですよね。

-その関係性は昔から?

前までは「七菜!」って怒られていたんですけど、最近は弟が自分の役回りだって思ってきたみたいで、何も言わなくなりました。
中学1年生なんですけど、すごく面倒見がいい、かっこいい男の子になってきているんです。

-映画の凪はお姉さんとの距離が近いせいか、小学生なのに女子の扱いがうまくてモテモテという設定ですよね。森さんの弟さんもそうなってくるんじゃないですか?

えー、そうなったら…お姉ちゃんとしては複雑な気持ちになります(笑)。

と答えていました。
弟さんととても仲が良さそうですね(^^)

本名は?

森七菜さんは、本名は、調べてみましたが、非公表のようでわかりませんでした。
弟さんから、「なな」と呼ばれていることから、名前は「なな」さんのようです。

次ページ:森七菜さんと坂元裕二さん&朝ドラ「エール」について!