ごごナマでおなじみの美保純さん。船越英一郎さんとのコンビが評判ですが、奇跡の一枚や中村うさぎさんとのこと、北の国からなども話題のようですね。

その美保純さんの若い頃や結婚歴などについて、身長や年齢、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

美保純さんのプロフィール

名前:美保純(みほ じゅん)
本名:曽根ちよ美(そね ちよみ)
出身地:静岡県静岡市
生年月日:1960年8月4日
年齢:58歳(執筆時)
身長:158センチ
血液型:A型
学歴:静岡精華学園高等学校中退
所属:ノックアウト

美保純さんは1960年静岡県静岡市生まれ。実家は木工業を営み、父親は家具職人という家に生まれます。

静岡精華学園高等学校を中退後、静岡市内の西武百貨店に勤務。

1980年に「ディスコ・クイーン・コンテスト」に出場して優勝した後、上京。

広告代理店でアルバイト中にスカウトされ、1981年ににっかつ映画「制服処女のいたみ」で主演デビュー。1982年には映画「ピンクのカーテン」でブルーリボン新人賞を獲得します。

当初はにっかつロマンポルノからデビューしましたが、その「隣のお姉さん」的な親しみやすいキャラクターで人気を博すようになり、1年後には一般映画にも出演するようになります。

84年には「男はつらいよ」シリーズに桂あけみ役として出演。

(『男はつらいよ』より)

以後もドラマや映画、舞台のほか、バラエティ番組や教養、トーク番組にも数多く出演するなど、幅広く活躍しています。

美保純さんの若い頃の写真

美保純さん、若い頃の写真に興味のある人が多いようですね。

アラ還の今現在も、とてもチャーミングで可愛らしい人ですが、若い頃はどのような感じだったのでしょうか?

こちらにいくつかの若い頃の写真があります。

どれもそれぞれ、とてもかわいいですね。さすがです。

いずれも20代でしょうか。当時から、色っぽかったり、清純な雰囲気だったり、ボーイッシュだったり、いろんな姿を見せていたのですね。

次ページ:美保純さんの奇跡の一枚!結婚歴は?中村うさぎさんとの関係、その真相は?