ドラマ,映画に活躍のほか,化粧品美容液コンタクトなどのcmで変わらず美しいと話題の大塚寧々さん,若い頃~現在の経歴wiki,結婚離婚,夫旦那の田辺誠一さんや子供についてなど、気になったので調べてみました。

大塚寧々さんのプロフィール

名前:大塚寧々(おおつか ねね)
出身地:東京都
生年月日:1968年6月4日
年齢:51歳(執筆時)
身長:156cm
血液型:B型
学歴:日本大学芸術学部写真学科卒業
所属:アストラル

大塚寧々さんは、日本大学藝術学部写真学科在学中の1988年に、雑誌「週刊朝日」の表紙を飾り、それがきっかけでモデルとして活動を始めます。

大塚寧々さんは、高校時代に、父の影響で写真をはじめて、カメラマンを志望していましたが、カメラマンの道の厳しさを心配した母が、雑誌の表紙モデルオーディションに応募して見事合格してしまった、という経緯があったそうです。
翌1989年、カネボウ化粧品の夏のキャンペーンガールに選ばれます。
(カネボウcm)

1992年、フジテレビドラマ「君のためにできること」で女優デビュー。
「君のためにできること」は、吉田栄作さん主演、南野陽子さん、石田ゆり子さんが出演されているドラマです。

1994年、「第2回欽ちゃんのシネマジャック」で上映された萩本欽一監督の短篇「やさしい嵐」で映画初出演を果たします。
以降も、1994年に竹中直人監督「119」、1995年・松岡錠司監督「トイレの花子さん」、1996年・岩井俊二監督「スワロウテイル」などに出演、現在まで映画やドラマ、CMに多数出演し、活躍されています。

結婚・夫・子供

大塚寧々さんは、1998年に詩人の三代目魚武濱田成夫(うおたけはまだしげお)さんと結婚。
翌1999年に長男を出産。
2001年に離婚。
翌2002年に俳優の田辺誠一さんと再婚しました。

田辺誠一さんは、1969年4月3日生まれ、現在50歳です。
幅広い役柄を演じる実力派俳優で、最近は「画伯」としてLINEスタンプなどが人気を呼んでいます。

(かっこいい犬。)
大塚寧々さんと田辺誠一さん、夫婦でCMに共演するなど、夫婦としても活躍されています。

大塚寧々さんの息子さんは、2019年4月に二十歳になったそうです。

家族3人でお酒をのめるときがきたのが、すごくうれしかったです

と話していました。(第5回Women of Excellence Awards」スペシャリスト部門受賞・授賞式にて(2019年5月))

美容液化粧品とは?

大塚寧々さんは、”美容液”で検索されています。
2019年6月に、化粧品「LEVIGA(レヴィーガ)モイスチュアセラム」のCMに出演、51歳に見えない!とその変わらない美しさが話題になっていたようです。

大塚寧々さん現在は?

大塚寧々さん、2020年1月2日放送のドラマ「おかえり~とこわかの街・伊勢~」に出演されています。主演は本田望結さん、大塚寧々さんは主人公の母・しのぶ役を演じています。

若い頃から現在も、化粧品のCMやドラマに変わらない美しさで活躍されている大塚寧々さん、これからどんなドラマやCMに出演されるのか楽しみです(^^)
以上、大塚寧々さんについて、でした!