2020年1月10日(金)からスタートしたTV東京深夜ドラマ24「コタキ兄弟と四苦+八苦」に出演する川島鈴遥(りりか)さん、小学生でデビュー後,ドラマ,映画,cmなど多くの作品に出演しています。川島鈴遥(りりか)さんのプロフィール,経歴や入浴,誘拐という検索ワード,インスタ,本名,名前,家族,弟など,気になったので調べてみました。

h2>川島鈴遥(りりか)さんのプロフィール

名前:川島鈴遥(かわしま りりか)
出身地:栃木県
生年月日:2002年3月17日
年齢:17歳(執筆時)
身長:150cm
血液型:AB型
職業:女優
所属:スィートパワー
趣味:ゲーム
特技:ピアノ、水泳
好きな食べ物:野菜、果物
家族:弟が1人、5歳差

舞台、映画、ドラマと出演作多数。
2011年TBSドラマ「華和家の四姉妹」」
2013年2月WOWOWドラマ「ホリック~xxxHOLiC~」
2013年1月NHK大河ドラマ「八重の桜」で山川操の幼少期
2013年7月TBSドラマ「半沢直樹」第3話・第5話出演 (2013/7/28、8/11
)半沢直樹(堺雅人さん)の上司、東京中央銀行 大阪西支店・浅野匡(あさの ただす・石丸幹二さん)の娘、浅野佐緒里(あさのさおり)役で出演。

2013年映画「リアル~完全なる首長竜の日~」
2015年映画「恋する♥ヴァンパイア」に出演

CMでは、2018年6~9月のコカコーラクリアのCMで、綾瀬はるかさんと共演しています。

2012年はUSJのCMに出演。2010年~2013年に出演しています。

女優になったきっかけ

川島鈴遥(りりか)さんは、2010年2月14日、小学3年で、ドラマ「特上カバチ‼」でデビューします。
芸能界に入るきっかけは、川島鈴遥さんのおばが、事務所の人に写真を見せたことで社長に呼ばれて所属することになったそうです。街でスカウトされた、ということではないのですね。
スウィートパワーは、堀北真希さんの事務所でしたが、川島鈴遥さんは、堀北真希さんがすごくきれいだとずっと思っていましたが、同じ事務所だとは思わなかったそうです。
小学3年でデビュー後は、CMやドラマ、映画に子役として多数出演しており、現在18歳ですが、女優としてすでに長いキャリアを持っていて驚きます。

入浴・誘拐とは?

川島鈴遥さんは、検索ワードで、入浴や誘拐、というのが上がっていました。
調べてみると、子供の頃、ドラマの中で入浴シーンがあったみたいで、それが検索されているようです。
誘拐、というのは、
川島鈴遥さんは、映画「ミュージアム-序章-」(2016年)の中で、主人公の娘で、誘拐されてしまうという役を演じていて、そのことが検索されているようです。

高校は?名前は本名?

川島鈴遥さんは、高校は公表されていないようで、調べてみましたが不明でした。
栃木県出身ということで、地元の学校に通っているのでしょうか。
中学、高校では、合唱部に所属しているそうです。
あるインタビューで、

――中学のときは合唱部だったそうですが……。

「高校でも続けてます。今はコンクールの練習に入っていて、難しい曲を歌うので団結力が必要だなと思ってます。日本語でも英語でもない言葉で、ちゃんとハモれたらきれいになるんです」。

――仕事と学業の両立だけでも大変でしょうけど、そのうえに部活まで。

「頑張ってます。あまり練習に出られてなくて、コンクールに参加できるか……というところだったんですけど、友だちや顧問の先生がピアノの伴奏を録音して送ってくれたので、家で自主練をしてます」。

と話しています。仕事も学業も一生懸命なんですね(^^)。
そして、川島鈴遥さんの名前について、調べてみましたが、本名かどうかは公表していないようで、不明でした。
川島鈴遥さんの事務所は、多くの所属タレントは芸名で活動しているようで、川島鈴遥さんもおそらく芸名なのではないか、という話もあがっていました。

兄弟は?

川島鈴遥さんは、5歳下の弟がいます。
仲が良さそうで、あるインタビューで、

「弟が1人いて、いつも競ってます。おばあちゃんちが近くて、よく2人で行くんですけど、走ってどっちが先に帰れるか、とか」。

――弟さんとはいくつ違い?

「5歳です(笑)」。

と、話していました。このときは、川島鈴遥さんは中学3年生で、弟さんは小学生。兄弟で楽しそうな風景がうかんできます(^^)

そんな川島鈴遥さんですが、今年は高校卒業の年になるそうです。
卒業後はどんな役を演じていくのか、これからも楽しみですね!
以上、川島鈴遥さんについて、でした!