「ハイキュー!!」赤葦京治役や「私たちはどうかしている」,「カルピス」CMなど,舞台,ドラマ,cmに出演し,注目を集める若手俳優・結木滉星さん。2020年10月からは,TBS日曜劇場「危険なビーナス」に出演し話題です。その経歴や,身長,本名,高校や大学など学歴,兄弟や熱愛彼女はいるのか、伊藤あさひさんについてなど、気になったので調べてみました。

結木滉星さんのプロフィール

名前:結木滉星(ゆうき こうせい)
本名:結城滉星(ゆうき こうせい)
出身地:大分県
生年月日:1994年12月10日
年齢:25歳(執筆時)
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、ファッションモデル
所属:スターダストプロモーション

趣味:サッカー、カラオケ
特技:サッカー

経歴

結木滉星さんは、高校生のとき、友人と原宿を歩いていたときに、事務所にスカウトされ、芸能界デビューします。

2012年より、テレビドラマ、舞台など、俳優として活動。

事務所の若手俳優から構成された劇団「劇☆男」(げきだん)に所属して、大学を卒業する2017年に、劇団を退団します。

2017年、舞台「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!”進化の夏”」の、赤葦京治(あかあし けいじ)役で注目を集めます。

同作は、コミックス累計発行部数2400万部を突破した「週刊少年ジャンプ」で連載していた古舘春一さんによる高校バレーボールを題材にした人気コミック「ハイキュー!!」を舞台化し、シリーズ化されている人気の舞台です。

赤葦京治は、ハイキュー!!の登場人物で、2年生ながら副主将を務める優秀なセッター。

同年2017年、池田エライザさん主演の、映画「一礼して、キス」の、弓道男子・遠藤章太郎役で映画初出演となります。

2018年、スーパー戦隊シリーズの第42作「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の、朝加圭一郎/パトレン1号(声)役で、ドラマ初主演となります。

同作は、「怪盗」レンジャー3人と、「警察」レンジャー3人が、稀代の大怪盗アルセーヌ・ルパンの宝物「ルパンコレクション」を巡って対峙するという、スーパー戦隊史上初の、”ダブル戦隊”。

2組の戦隊は、にらみ合いつつ、共通の敵である犯罪者集団”ギャングラー”を巡って共闘していくというストーリーです。

朝加圭一郎は、熱血ド真面目警察官という役どころです。

2020年2月、AbemaTVドラマ「僕だけが17歳の世界で」に出演。

主人公の親友・石川伊織役を演じます。

2020年8月、浜辺美波さんと横浜流星さん主演の、日本テレビドラマ「私たちはどうかしている」第1話に、遠藤役で出演。

2020年10月から、東野圭吾さんの同名小説が原作の、TBSドラマ「危険なビーナス」で、原作にはないドラマオリジナルのキャラクター・矢神家の使用人で執事の、君津光役を演じています。

君津光は、常に無表情で、本心を見せない青年、という役どころです。

ドラマ、映画のほかにも、アサヒ飲料「カルピスウォーター」、JA共済のCMにも出演するなど、幅広い分野で活躍されています。

本名は?

結木滉星さんの本名について調べてみました。

本名は、「結城滉星」(ゆうき こうせい)であるという情報がありました。

「結木滉星」は芸名で、名字の漢字が、「城」から「木」になっているだけで、読みは変わらないとのことです。

漢字を変えた理由は、「”城”はありきたりだから」と話しているそうです。

全国的に、「結城」より、「結木」の名字の方が、人口が少ないのだそうです。

漢字を変えることで、よりインパクトのある名前にしたのだそうです。

高校や大学は?

結木滉星さんは、小学校から高校まで、ずっとサッカーを続けていたそうです。

高校は男子校と話していますが、どこの高校かなど調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

高校2年のときに、大分県から神奈川県に引っ越しをしているという情報がありました。

大学にも進学しているとのことですが、学校名は公表していないようで、不明でした。

学校はわかりませんが、経済学部に在籍していたことを、自身のTwitterで発信していたそうです。

兄弟は?

結木滉星さんは、二人兄弟で、弟さんがいるそうです。

年齢やいくつ離れているのかなどの情報は見つかりませんでした。

自身のブログで、雪の降った日に、弟さんと雪だるまを作ったというエピソードを投稿していたそうです。

二人で雪だるまを作るなんて、きっと仲の良い兄弟なのですね(^^)。

次ページ:結木滉星さんの熱愛彼女は?&伊藤あさひさんについても!