広告

松本妃代さんの高校・大学など学歴

高校
松本妃代さんの出身高校について調べてみましたが、公表されていないようで不明でした。

松本妃代さんはフェリス女学院大学を卒業しているので、『フェリス女学院中学・高校』出身かなと思ったのですが、同校は神奈川県横浜市にあり、完全中高一貫校で高校からの生徒は募集しておらず、兵庫県出身の松本妃代さんが中学から通う可能性は低く、別の学校に通っていたのかなと思われます。

松本妃代さんは中学生で芸能活動はじめていますが、中学・高校は地元・兵庫県の学校なのか、上京して都心周辺の学校に通っていたのかはわかりませんでした。

大学
松本妃代さんは、2017年9月にフェリス女学院大学を卒業しています。

フェリス女学院大学は、神奈川県横浜市に本部を置く私立大学で、通称「フェリス」と呼ばれており、”横浜一のお嬢様学校”として知られています。

1870年、アメリカの宣教師が女子に向けて英語の授業を始めたのが発祥。1965年に4年制の女子大学が誕生します。
国内の女子校としては最も古い歴史を持つ学校です。


著名な出身者には、女優の桐谷美玲さんやアナウンサーの有賀さつきさんらがいます。

学部は?
松本妃代さんは、大学ではどの学部を専攻していたかは、2022年3月現在、明らかになっていないようです。

フェリス女学院大学には、

・文学部
-日本語日本文学科
-英語英米文学科
-コミュニケーション学科

・国際交流学部
  -国際交流学科

が設置されています。

松本妃代さんは大学時代、台湾へ実習に行っています。また、英検準一級を取得するほどの英語力があることなどを考えると、文学部の英語英米文学科、コミュニケーション学科や国際交流学部の専攻が考えられますが、実際のところはわかりません。

広告

松本妃代さんの結婚、夫(旦那)はどんな人?

結婚

松本妃代さん(当時25歳)は、朝ドラ『おちょやん』放送開始から1か月後の2020年12月27日に、一般男性と結婚したことを自身のTwitter、Instagramで報告しています。


その中で、松本妃代さんは直筆の文書を公開。

「私事で大変恐縮ではありますが、この度 私松本妃代は一般男性と結婚致しましたことをご報告させていただきます」

と報告。

「彼とは学生時代から、目標を持つ者同士、時に助け合い、支え合いながら過ごしてまいりましたが、今後は夫婦として共に歩んでいきたいと思うようになり、このような運びとなりました」

と説明しました。


続けて

「まだまだ未熟な私ですが、感謝の気持ちを忘れることなく、これからも日々成長していきたいと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです」

と伝え、

「最後になりましたが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます」

と結んでいます。

夫(旦那)はどんな人?

旦那さんは一般男性とのことですが、どんな人なのか気になります。

松本妃代さんの文書には、「彼とは学生時代から、目標を持つ者同士、時に助け合い、支え合いながら過ごしてまいりましたが、今後は夫婦として共に歩んでいきたいと思うようになり、このような運びとなりました」と書かれており、相手の男性とは学生時代からの付き合いのようです。

しかし、2022年3月現在、松本妃代さんの旦那さんの名前や年齢、職業などの詳細は明らかになっていません。

学生時代から交流があるとのことですが、小・中・高・大学のいつの時点で知り合ったのかは不明です。

旦那さんは一般男性ということもあって、詳しいことは公表していないみたいです。


松本妃代さんの結婚エピソード

松本妃代さんは、2021年6月14日放送の『しゃべくり007』に出演した際、結婚生活について話しています。


番組では、朝ドラ『おちょやん』(2020年)撮影中に結婚したことを明かし、「年末年始空いたのでちょうどいいな」と婚姻届を提出したと話します。

「プロポーズされたんですけど、雷がすごくて聞こえなかったんです…」と苦笑いしながら振り返りました。

現在(2021年6月当時)は「山の奥に引っ越しまして。ヘビとかカエルとかがみかんの木に来るのでアテレコして遊んでます」と、スローな暮らしを楽しんでいる様子も明かしています。

松本妃代さんの現在

松本妃代さんは、2022年3月現在、

・Webドラマ:ウェブショップサイト「北欧、暮らしの道具店」オリジナルドラマ『ひとりごとエプロン』Season1&2 - 主演・林夏希 役

・黒木華さん主演、ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』第8話 (2022年2月24日、フジテレビ)- 立東大学勤務の派遣事務員・坂田彩 役

「ゴシップ」第8話ゲスト・彩役の松本妃代さんと恭平役の新原泰佑さん

に出演しています。


2022年4月からは、土屋太鳳さん主演、松下洸平さんが出演するドラマ『やんごとなき一族』(2022年4月14日スタート、フジテレビ)に、深山リツコ 役として出演します。

本作は、講談社「Kiss」で連載中の、こやまゆかりさん作の同名コミックが原作。

庶民の家庭から上流階級の一家に嫁ぐことになった篠原佐都(しのはら・さと/土屋太鳳さん)が、夫の深山健太(みやま・けんた/松下洸平さん)とともに理不尽な家のしきたりへ立ち向かう“アフター・シンデレラ・ストーリー”です。

松本妃代さんは、深山家の三男・深山大介(渡邊圭祐さん)の妻・リツコを演じます。

リツコは、日本一のホテルチェーン・ザラスホテルグループの一人娘であり、日頃から派手な生活を送っている。政略結婚した夫・大介のことで悩みを抱えており、お互いを支え合う佐都夫妻の姿を見て、徐々に心を揺り動かされていく、という役どころです。


2022年も大活躍の松本妃代さん。
これから始まるドラマ『やんごとなき一族』ではどんな松本妃代さんが見られるのか、とても楽しみです。

以上、女優・松本妃代さんの経歴、高校・大学、結婚・夫(旦那)について、でした!

松本妃代さんの父兄や実家のお金持ちエピソード、絵画作品についてはこちら

ドラマ『やんごとなき一族』に出演する女優・松本若菜さんについてはこちら

ドラマ『ゴシップ』主演の黒木華さんさんの”結婚や旦那彼氏や大学”についてはこちら

ドラマ『ゴシップ』主演の黒木華さんさんの”タバコ・フライデー”についてはこちら