北香那さんの本名
北香那さんの名前は本名について調べてみました。
NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(2019年)に出演した際のインタビューで、自身の名前が本名だということを話しています。
北香那さんは、『いだてん』で、金栗四三(中村勘九郎さん)の教え子・梶原役を演じ、大河ドラマ初出演を果たしています。
インタビューで、『これだけは他の人に負けない!』ということを聞かれ、
自分の名前のコンパクトさ。本名です。
と答えていました。
『北』という名字は、石川県、大阪府、兵庫県に多く、続いて北海道、奈良県、東京都などに多いそうです。
また、北香那さんは、名前の字面から、中国や韓国のハーフ、ミックスなのではないかとウワサになっているようです。
北香那さんは東京都出身であり、中国や韓国にルーツがあるといった事実も見当たりませんでした。
中国や韓国でも、『北』という名字が使われているのか調べてみました。
中国の姓名ランキングを見てみましたが、ランキング上位に『北』という名字は見つかりませんでした。
韓国で使われている姓名でも、『北』という名字は見当たりませんでした。
国籍は韓国・中国?
北香那さんは、”国籍”や”韓国”というキーワードとともに検索されています。
北香那さんの国籍が日本ではなく、中国や韓国のハーフなのではないかと気になっている人が多くいるようです。
中国
ドラマ『バイプレイヤーズ』で中国人・ジャスミンを演じた際、その好演に、「北香那って本当は中国人なのでは?」というウワサが上がりました。
2021年のインタビューで、
そうですね、ありがたいことに中国人だと思ってくださる方も多くて…”北香那”という名前も、なんとなく中国の人っぽく見える字面なので、間違える方も多かったですね。
と話しており、その名前と相まって北香那さんを中国人だと思う人が多くいたようです。
北香那さんは、ジャスミンを演じるに当たって、工場のアルバイトで出会った中国人の方を思い出し、”あのイントネーションをそのまま出せばいいんだ!”とセリフを言ってみたところ、今のジャスミンが出来上がったと話しています。
韓国
北香那さんと韓国との関係については、以前より北香那さんは韓国語を独学で勉強しており、将来は韓国でお芝居をしたいと話しています。
北香那さんは韓国に関心があるということをインタビューで度々話しているため、”韓国”というキーワードと一緒に検索されているようです。
2018年のインタビューで、”BIGBANGが好きで韓国語の勉強を独学で始めた、今は日常会話ならOK”と話していました。
また、2019年のインタビューで、『最近ハマっていることは?』との質問に、
料理、韓国語の勉強、ユーチューブをみる
と答えています。
今の夢(今後チャレンジしたいこと)を聞かれて、
単純ですが、素直に思いつくのはお仕事を沢山いただけるようになること。
韓国語を勉強して韓国でも芝居がしたい!あと、駅から5分以内の場所に住んでみたいです。笑
と回答。
2021年のインタビューでも、
韓国語も勉強しているので、韓国人の役かジャスミンのように片言の韓国語を話す人の役を演じてみたいです
と語っており、インタビューで度々韓国の話をしています。
北香那さんは今後、韓国にまつわる作品への出演があるのか、今後の活動が楽しみです。
次ページ:北香那さんの出身高校や大学、家族について&”インスタやめた”のウワサについても!