広告

結婚・離婚・旦那・子供は?

入山法子さんは、2014年7月21日、約7年半の交際を経て「THE BACK HORN」ベーシスト・岡峰光舟(おかみね こうしゅう)さんと結婚します。

当時、入山法子さんは28歳、岡峰光舟さんは34歳でした。

2020年12月31日に離婚を発表しています。



二人が出会ったのは、2006年春、「THE BACK HORN」のライブでした。

「THE BACK HORN」は、4人組ロックバンド。

1998年に結成。

1999年にアルバム『何処へ行く』でインディーズデビューし、2001年にシングル「サニー」でメジャーデビューします。

2018年に結成20周年を迎え、2019年2月には三度目の日本武道館公演も成功させています。



2006年春、入山法子さんは共通の知人に誘われて「THE BACK HORN」のライブに行ったことがきっかけとなり、バンドのベーシスト・岡峰光舟(おかみね こうしゅう)さんと意気投合します。

その後は友人として食事に出かけるなど親交を深め、「一緒に居たら幸せな時間が過ごせそう」という直感で、同年末より交際が始まります。



岡峰光舟さんは、1979年10月14日生まれ、広島県福山市出身。

2022年1月現在42歳、「THE BACK HORN」のベーシストとして活動しています。

2001年に脱退したベーシストの後任を探していた「THE BACK HORN」を、当時の新宿LOFTの店長から紹介され、参加します。

約2年間程サポートとして活動後、2002年12月から正式メンバーとして迎えられます。


岡峰光舟さんは、エモーショナルなサウンドと歌詞世界、そして激しいライブパフォーマンスで人気を博します。

手数が多く、ウネるような岡峰光舟さんのベースプレイにはファンが多く、ベースの専門誌『ベース・マガジン』の表紙も飾っています。



2020年12月31日、入山法子さんと岡峰光舟さんは、それぞれのTwitterを更新。

先月に離婚していたことを発表します。


入山法子さんは、

私事で大変恐縮ですが、先月離婚いたしましたことをご報告させていただきます

いつも応援して頂いているファンの皆さまや、支えてくださった関係者の皆さまに、このような報告をすることになったこと、申し訳なく思います。2人で時間をかけて何度も話し合いました。前向きな決断です。夫婦ではなくなりましたが、これからもそれぞれに歩む道を尊重し、互いに応援してゆける関係を築いていけたらと思います。どうか今後も温かく見守ってくださると幸いです

と思いを記しています。


岡峰光舟さんは、

私事ではありますが、先月離婚致しました。バンド的な感じでいうと『方向性の違い』とでもいいましょうか、色々考え、話し合い、今回の結論に至りました

夫婦関係は解消しましたが、人間的にお互い尊敬、共感する部分もまだまだあります。形は変わりますが、今後もそれぞれの道を温かい目で見守って頂けますと幸いです!

と、経緯を明かすとともにメッセージを送っています。



子供
入山法子さんに子供はいるのか調べてみましたが、岡峰光舟さんとの間に子供がいるという情報は見当たりませんでした。

広告

志尊淳

入山法子さんは、”志尊淳”というワードとともに検索されています。

2019年8月5日に志尊淳さんが投稿したインスタグラムが話題となったようです。

志尊淳さんは、「愛しのスミレちゃん。愛しののりちゃん」というコメントとともに、入山法子さんの肩に腕をかけた“密着ショット”を投稿。

「photo by 熊坂監督」と、同ドラマの主演2人と監督が集合した会となったようです。



二人は、2017年ドラマ『きみはペット』(フジテレビ系)で共演しています。

本作は、累計発行部数420万部を記録した小川彌生氏の人気コミック『きみはペット』を原作とし、13年ぶりにドラマとして実写化された作品です。

入山法子さんは、主人公・巌谷(いわや)スミレ役、志尊淳さんは合田武志(モモ)役を務めました。

原作『きみはペット』は、2000~05年に雑誌『Kiss』(講談社)で連載されたラブコメディー。

高学歴で容姿端麗なキャリアウーマンのスミレと、”ペット”として生活することを望むイケメン男子・モモの奇妙な同居生活を描いています。

2003年に女優の小雪さん&嵐・松本潤さん主演でドラマ化され、2011年には韓国でもチャン・グンソクさん主演で映画化されています。

この投稿にファンからは、「モモ!おかえり~」「またやってほしい!」「大好きな2人」「この組み合わせ最高」「ずっと仲良くて素敵です」「きみペの続編見たい!」「久しぶりのきみペ」「距離感最高」「懐かしい。うれしすぎる2ショット」など称賛のコメントが数多く寄せられました。


入山法子さんも同日に自身のオフィシャルブログを更新。

きみぺ会です。淳ちゃん、お久しぶり。わーいわーい!!photo by 熊坂出かんとく

https://lineblog.me/iriyamanoriko/archives/9384001.html

と報告しています。



ドラマで二人のキスシーンなど話題だったこともあり、熱愛も噂されたようですが、交際報道も見当たらず、そういった事実はないようです。

次ページ:入山法子さんの兄弟や双子の噂について&検索ワード”病気”やドラマ『シジュウカラ』についても!