ドラマ「スケバン刑事」の姉役や風間三姉妹,歌手としても人気を博した大西結花さん,若い頃~現在は?結婚,旦那,子供についてや,櫻井敦司さんとの関係,元NMB48の川上礼奈さんの事務所についてなど,気になったので調べてみました。

大西結花さんのプロフィール

名前:大西結花(おおにし ゆか)
出身地:大阪府
生年月日:1968年7月6日
年齢:51歳(執筆時)
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、ナレーション、レポーター
所属:ビタースウィートエンタテインメント

趣味・特技:海外&国内旅行、ドライブ、スノーボード、スキー、写真、テディベアコレクション、乗馬、ゲーム、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞

資格:ハーバルセラピスト、A級ライセンス(モータースポーツライセンス)、温泉ソムリエ

経歴・若い頃・高校は?

大西結花さんは、中学生の頃にオールディーズに傾倒し(オールディーズは、主に1950年代から1960年代にヒットしたアメリカやイギリスなどの英語圏のポピュラー音楽のこと)、地元の大阪で活動していた写真が「アサヒグラフ」に掲載され、その写真をみた芸能事務所からスカウトされ、中学校卒業後、上京します。

高校は、東京都立代々木高等学校から、大東学園高等学校に編入し、卒業します。

1984年、テレビドラマ「家族の晩餐」のヒロインオーディションに合格し、デビュー。
ドラマ「家族の晩餐」は、阿久悠による同名小説(講談社、1982年)をドラマ化したホームコメディドラマです。

1985年公開の、相米慎二監督の映画「台風クラブ」で、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

同1985年2月、「アラベスク・ロマネスク」でアイドル歌手デビュー。
横浜音楽祭新人奨励賞を受賞します。

1986年から始まったテレビドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」に主人公(浅香唯)の姉・風間結花役で出演し、ブレイク。

挿入歌の「シャドウ・ハンター」(5作目)が初のオリコン入りを果たします。

以降「チャンスは一度だけ」「哀しみのシャングリラ」などではオリコンベスト10入をします。

ドラマ放送後期には、同番組内で生まれたアイドルユニット「風間三姉妹」(長女:大西結花、次女:中村由真、三女:浅香唯)として同ドラマの主題歌「Remember」をリリース、オリコンチャート1位を獲得。
風間三姉妹としてコンサートツアーも行います。

風間三姉妹の3人は、今でも親交があり、今でも会食をしているそうです。大西結花さんのブログにも、中村由真さんと浅香唯さんのブログのリンクが貼ってあります。

1998年9月、所属事務所「マコロン」が倒産。社長は多額の借金を残し消息不明になってしまいます。
1年後の1999年9月、その時期の経緯や心境を告白した単行本「セキララ」を出版します。

2000年6月、ダートトライアル選手権に出場し、レーサーとしてデビューと報じられる。この後もレースに出場し、一時期はユニット「大西結花With Challenge Girls」として全国のレース場でキャンペーン活動を行っていた。

ダートトライアルは、未舗装(ダート)の路面に設定されたコースを走り、タイムを競う、迫力満点のモータースポーツです。

2011年4月、「オフィスコットン」に所属すると発表。

2012年9月、17歳年下の一般男性と結婚。

2020年現在は、ビタースウィートエンタテインメント所属。

結婚・夫・子供

大西結花さんは、2012年9月、44歳のとき、17歳年下の一般男性(当時27歳)と結婚しています。
相手の男性とは、知人を介して約4年前(2008年ころ)の食事会で知り合い、2年後には本格的な交際に発展したとのこと。
お付き合いの期間は2年半くらいとのこと。

彼の方から結婚を申し込んだのだそう。

「今はまだいいけど、20年たったら私は60歳、あなたはまだ40歳よ。もっと若い相手がいいんじゃない」って言ったんですけど「なんでダメなの?」という感じで。今もたまにそういう話を時々振るんですけど、向こうは笑っていますから。

と、2019年にテリー伊藤さんとの対談で話していました。
とても仲の良い関係なのが伝わってきます(^^)。

大西結花さんの子供について調べてみましたが、子供についての報道は見つかりませんでした。

櫻井敦司さんとの関係?

大西結花さんは、”櫻井敦司”と多く検索されているようです。
櫻井敦司さんは、人気ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカリストで、現在53歳。
1990年代に、大西結花さんと櫻井敦司さんの同棲発覚のスクープがあったみたいです。かなり昔の話です。

大西結花さんの現在は?

大西結花さんは、2019年11月に、バンドスタイルのワンマンライブを開催しています。2年ほど遅れての30周年記念のライブということでした。

そして、タレント活動の他に、2019年11月に芸能事務所を立ち上げています。
元NMB48の川上礼奈さんが所属することを発表しています。
事務所は、ONSプロダクション(オ・ン・ズプロダクション)といって、大西結花さんが代表を務めます。

大西結花さんは、芸能界に入って35年になるとのこと。
歌手、タレント活動の他に、芸能事務所代表など、幅広く活躍されています。
これからの活躍もますます楽しみです!

以上、大西結花さんについてでした!