広告

春やすこさんの子供は息子と娘

春やすこさんには娘さんと息子さんが1人ずついて、それぞれお名前を中島舞子さん、中島敏靖(としやす)さんといいます。

春やすこさんの娘・中島舞子さん

娘の中島舞子さんは1991年1月22日生まれ。

小学生の頃からテレビ局で働くことにあこがれていたという中島舞子さん。同志社中学校・高等学校へ進学し、卒業後は同志社大学法学部法律学科に入学。

入学後、2010年度のミスキャンパスのファイナリストに選出。なお、身長は166cmと女性としては長身で、母親ゆずりの美貌とのことで、まさに才色兼備ですね。

グランプリ、準グランプリは逃したものの、DHC賞とKOIZUMI賞という賞を授与されたとのことです。それぞれ副賞として化粧品と美容器具を貰ったそうです。

大学卒業後の2013年4月に読売テレビに入社。現在は報道記者として活躍、見事に小学生の頃からの夢を叶えています。

中島舞子さんの結婚についてですが、春やすこさんのアメブロにも特に言及がないので、まだ未婚と考えられます。一方、息子さんの方はすでに結婚してお子さんもいらっしゃるみたいですね。

広告

春やすこさんの息子・中島敏靖さん

息子の中島敏靖さんは1992年生まれ。2017年11月に結婚しています。

スラッとしていて、イケメンの雰囲気が漂っています。なお、結婚式はオール巨人さんがスピーチを担当したり、「陸王」で春やすこさんと共演した役所広司さんがビデオメッセージを贈ったりなど、豪華な顔ぶれだったみたいですね。

中島敏靖さんは現在、1男1女の父親となっています。

長男:結都(ゆいと、2019年2月2日生まれ)
長女:望結(のあ、2020年11月30日生まれ)

中島敏靖さんは一般人ということもあり、詳しい経歴、学歴や職業は公表されていません。

しかし、こちらのサイトによると、春やすこさんは「長女・長男を有名私立小学校合格に導き、その後、中学・大学受験をサポートしてきた」とあります。

長女の中島舞子さんが同志社中学校・高等学校を経て同志社大学を卒業なさっていることから、長男の中島敏靖さんも同じように名門校を卒業なさっていると考えるのが自然かと思われます。

中島敏靖さんの職業についてですが、母親の春やすこさんのアメブロによると、「宅建に合格した」とのことですので、不動産関係の職業に就かれているものと思われます。

また、同じく春やすこさんによると、毎年成績優秀者として表彰されている、とのことで、かなり優秀な職業人のようです。

以上、春やすこさんについてでした!