広告

春やすこさんの現在。両親の介護で芸能界から離れていた

春やすこさんは10年以上にわたり、両親の介護のために芸能活動を休止しています。

春やすこさんの父親が脳梗塞で倒れ、その後遺症で右半身不随となり、母親が介護していたそうですが、その母親も肺気腫となり、酸素ボンベが手放せない体となってしまいます。

そして2003年、3階建ての一戸建てを建てる際に、両親との同居を決意。以後10年以上にわたって介護を続けます。

特に2010年には父親が階段から落ちて寝たきりになり、2012年には母親が自転車で点灯して大腿骨骨折、腎臓の悪化による人工透析、さらに胃ろうの措置を受けるなど、状態がさらに悪化。

要介護5の父親と要介護4の母親を同時に介護する日が何年も続くことになりました。

食事や着替え、入浴はもちろんのこと、3時間おきのオムツ替えなど、夜も昼もなく献身的に父親の介護を続けたといいます。

施設に預けることも考えたものの、両親が嫌がる上、金銭的にも厳しく、実現はしませんでした。

一方で、両親ともに重度の認定だったため、公的サービスも最大限活用することができ、福祉用具の貸与や購入費、訪問介護など、大いに助けられたといいます。

もしこれらのサービスが受けられず、全部自分でやるとなったら、「心中するまで追い込まれることがあったかもしれない」と春やすこさんは当時を振り返っています。

父親は2013年に、母親は2016年に亡くなり、13年にわたる介護生活は終わりを告げました。

広告

春やすこさんの結婚、旦那

春やすこさんは1990年9月に実業家の一般男性と結婚しています。

旦那さんは一般男性ということもあり、詳細な情報は出回っていませんが、外国車の輸入・販売を手掛ける会社を経営なさっているそうです。

こちらの男性が春やすこさんの旦那さんと思われます。家族でカラオケに行ったときの写真だそうです。

春やすこさんのご両親の介護のために同居することを二つ返事で快諾し、自分自身超多忙でありながら春やすこさんの介護活動を献身的にサポートするなど、優しい旦那さんのようです。見た感じも優しそうな雰囲気ですよね。

なお、旦那さんだけでなく、春やすこさんの息子さんは祖父を車椅子に乗せるなどの力のいる作業を、娘さんは長い間祖父母の話し相手になるなど、家族全員が春やすこさんの介護生活を献身的に支えたといいます。素敵なご家族ですね。

次ページ:春やすこさんの子供はイケメンの息子と美人の娘