広告

蒔田彩珠さんは、子役としてCMに出演する兄を見て「私もテレビに出たいな」と芸能事務所に所属し、7歳で子役デビューしています。


蒔田彩珠さんのお兄さんは、蒔田伊吹さんという名前で、子役としてCMやドラマ、バラエティ番組などに出演し活躍していました。

2014年までは子役として活動していたようですが、2021年現在は芸能活動はしていないようです。



蒔田伊吹さんは、2001年7月5日生まれ、2021年8月現在20歳です。

蒔田彩珠さんの1つ年上です。


蒔田伊吹さんは子役として多くのCMに出演しています。

2009年、CM『レック ピタQ』、『スケーター株式会社 ポケベン』

2011年、CM『DHC』

2012年、子供向け番組『ピラメキーノ』、CM『エバラ食品 浅漬けの素』

などがあります。


『ピラメキーノ』は、テレビ東京系列で2009年4月6日から2015年9月30日まで放送されていた子供向けバラエティ番組です。

蒔田伊吹さんは、番組内の『ほとんどガールズコレクション 男の子を見抜け!』というコーナーに出演していました。

女装した男の子を当てるというコーナーで、妹の蒔田彩珠さんも出演しています。

広告

豊嶋花さんに似てる?

蒔田彩珠さんは、”豊嶋花に似てる”という声が多く上がっているようです。

女優・豊嶋花(とよしま はな)さんは、2007年3月27日生まれ、東京都出身の、2021年8月現在14歳。

1歳で芸能活動をスタートし、すでに10年以上のキャリアを持っています。

豊嶋花さんは、連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)や大河ドラマ『八重の桜』(2013年)などに出演。

女優として多くのドラマ、映画、CMで活躍しています。


2021年1月、ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平』(フジテレビ系))長田彩花 役、

2021年4月、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系) では、主演の松たか子さん演じる大豆田とわ子の娘・大豆田唄 役で出演するなど、注目を集めています。

朝ドラ『おかえりモネ』

蒔田彩珠さんは、2021年5月にスタートした、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に、清原果耶さん演じるヒロイン・永浦百音(ながうら ももね)の妹・永浦未知(ながうら みち)役を演じています。

永浦未知は、百音の2歳年下の妹。

しっかり者で勉強が得意であり、自分が家業のカキの養殖を担おうと水産高校で勉強に打ち込んでいる。少し不器用で、意地っ張りな一面も持ち合わせている、という役どころです。


『おかえりモネ』は、第104作の朝ドラで、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系、2017年)や「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)と話題作を次々と手掛ける脚本家の安達奈緒子さんによるオリジナル作品。

蒔田彩珠さんと清原果耶さんとの『透明なゆりかご』以来の共演も注目を浴びています。



蒔田彩珠さんは、視聴者へのメッセージで、

未知は、とても素直で、やりたいことはやるという少し頑固な一面もあります。この先、不器用ながらも前に進んでいきますので「頑張れみーちゃん!」と応援していただけたらうれしいです。

と語っています。

朝ドラ『おかえりモネ』の今後の展開や、蒔田彩珠さんのこれからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優・蒔田彩珠さんについて、でした!

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する恒松祐里さんについてはこちら

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する森田望智さんについてはこちら

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演するマイコさんについてはこちら

ドラマ『妻、小学生になる。』に出演する當真あみさんについてはこちら