広告

ぶりっ子キャラ

さとう珠緒さんは、『超力戦隊オーレンジャー』でブレイク後、『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスが人気となり、その後、競馬番組のアシスタント・司会やグラビアモデルなど仕事が増えていきます。

バラエティ番組への出演も増える中で、ひな壇のトークなど面白いと言われるよう日々試行錯誤していきますが、その中で、“プンプン”と頭の上に両拳をのせて怒ってみせる仕草をする”ぶりっ子キャラ”がブレイク、さとう珠緒さんのトレードマークとなります。

その”プンプン”という仕草は、さとう珠緒さんが初舞台のときお世話になった演出家の福島三郎さんが考えてくれたものだったと、2021年6月のインタビューで明かしています。

広告

現在・事務所は?

さとう珠緒さんは、2021年6月現在、ライトハウスと業務提携をして、フリーで活動しているようです。



さとう珠緒さんは以前、事務所・プチスマイルに所属していましたが、事務所のトラブルなどにより、2012年4月頃、その会社が倒産してしまったそうです。

さらに、さとう珠緒さんは、2012年末に、その前所属事務所から、借金返済と損害賠償を合わせて約2700万円の支払いを求められた民事訴訟を起こされてしまいます。

2014年2月、判決が東京地裁で行われ、森冨義明裁判長が原告側の訴えを棄却、さとう珠緒さんの勝訴で決着となります。

2015年の芸能記事には、

「原告側の訴えが棄却され、さとうの勝訴で終了しました。原告はさとうが新人の頃から二人三脚でやってきた前事務所の女社長。エステサロンの投資に失敗し、巨額の負債を抱えたことで、さとうを脱がせて借金返済に充てようとした。ところが、さとうはこれを拒否。社長はかわいさ余って憎さ100倍、借金返済と損害賠償金を吹っかけたということのようです」(芸能ライター)

という記載がありました。



2021年6月現在、さとう珠緒さんは、バラエティ番組の出演など活躍を続けています。

ブログやインスタグラム、Twitterの公式アカウントもあり、さとう珠緒さんの変わらずかわいい姿を見ることができます。



さとう珠緒さん、これからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優・タレントのさとう珠緒さんについて、でした!