『ロングバケーション』『ビーチボーイズ』等多くの名作ドラマに出演し活躍する女優の稲森いずみさん。2020年は『極主夫道』での振り切った演技が話題となりました。稲森いずみさんの昔,若い頃~今現在までの経歴や、結婚・出産・独身・熱愛彼氏・反町隆史さんについて、現在インスタなどはあるのか?など、気になったので調べてみました。

稲森いずみさんのプロフィール

名前:稲森いずみ(いなもり いずみ)
出身地:鹿児島県
生年月日:1972年3月19日
年齢:49歳(執筆時)
身長:169cm
血液型:B型
職業:女優
所属:バーニングプロダクション

経歴

稲森いずみさんは、1972年3月19日、鹿児島県に生まれます。

モデル時代
1989年、高校3年生の時にモデルデビュー。

1990年3月、高校生活の最後に、日本テレビ系『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』でバラエティ番組に初出演します。



留学
1991年5月、叔母の勧めでテキサス大学アーリントン校(ESL)に語学留学します。

1年半後の1992年10月、両親に呼び戻されて日本に帰国します。

同時に、「再びモデルをやりたい」という自らの意思で、東京の大手モデルプロダクション、エリートフォリオと契約します。

その後、地元の鹿児島で本格的にモデル活動を開始します。



女優
1994年、前事務所「エリートフォリオ」からバーニングプロダクションへ移籍。

同1994年、22歳のとき、『上を向いて歩こう!』で念願の女優デビュー・連続ドラマ初出演を果たし、注目されます。


デビュー作以後、多くの雑誌のインタビューを受け、フジテレビビジュアルクイーンに輝き、『Fiction』では水着姿を披露しました。



1996年、木村拓哉さん・山口智子さん主演のフジテレビ系月9ドラマ『ロングバケーション』で、山口智子さん演じるヒロイン・葉山南の後輩役、小石川桃子を演じます。



1997年、反町隆史さん・竹野内豊さんのW主演のフジテレビ系月9ドラマ『ビーチボーイズ』で、スナック「渚」のマドンナ役、前田春子を演じます。



1998年、『世にも奇妙な物語 1998年春の特別編「トラウマ」』で地上波ドラマ初主演。

同年7月から9月まで『ハッピー・マニア』で連続ドラマ初主演。



2003年、プロ野球選手・佐々木主浩さんと共に、ベストフォーマリストを受賞。



2009年、女優デビュー15周年を迎えます。

同年、日本テレビ系ドラマ『アイシテル〜海容〜』で、主演を務め、罪を犯してしまった10歳の少年の母を演じます。


放送直後から賛否両論を巻き起こす作品となりましたが、「世界に見せたい番組」(東京ドラマアウォード」)で作品グランプリ賞を獲得します。

さらに、カンヌで開かれた世界最大級の国際コンテスト「MIPCOM BUYER AWARD for Japanese Drama」にも選ばれました。
(ストーリー、アクター、音楽のカテゴリーにおいて高い評価を受けたため)。

この年は他に『THE CODE/暗号』や『蛮幽鬼』にも出演し、活躍の場を大きく広げます。



2010年、『怪物くん』で悪魔族の幹部・デモリーナを演じ、「ザ・テレビジョン 助演女優賞 第一位」に選ばれます。




2018年、『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(フジテレビ)に出演し、連続ドラマへのレギュラー出演が25年連続となります。



2020年秋クール放送、玉木宏さん主演のドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)では、振り切った姐さん役が話題になります。

結婚・出産・独身?

稲森いずみさんは結婚・出産しているのか、独身なのかなど調べてみました。

2021年6月現在、結婚しておらず独身だという情報が多く見つかりました。

稲森いずみさんは”出産”とも検索されていますが、過去に妊娠・出産していたという情報はありませんでした。



週刊女性2019年2月19日号のインタビューにて、結婚願望について質問されていました。

このインタビューでは、2019年2月9日スタートのWOWOW連続ドラマW『それを愛とまちがえるから』で、稲森いずみさんが夫婦役を演じていたときでした。

理想の夫婦って?との質問に、

「今回演じてみて、夫婦っていいなと。長く一緒にいるからこそ、阿吽の呼吸というか、お互いの性格や好き嫌い、家族のことまでちゃんと分かってる。結婚願望ですか?あると言えばありますし、ないと言えばないかな(笑)でも理解し合えている相手というのは、すごく大切な存在だと思います」

と答えていました。



稲森いずみさんは過去に熱愛報道はあったのか調べてみました。

稲森いずみさんは、1997年ドラマ『ビーチボーイズ』で共演した俳優・反町隆史さんと交際していた過去があるようです。


当時、人気絶頂の反町隆史さんは同ドラマの主演を務めました。

反町隆史さんは、女優・松嶋菜々子さんの夫で知られていますが、稲森いずみさんとの交際中に三角関係となり、一波乱があったという報じられています。


1998年の『GTO』で反町隆史さんと松嶋菜々子さんが共演し、交際のきっかけとなったのですが、この当時、反町隆史さんは稲森いずみさんと交際中だったのだそうです。

しかし、反町隆史さんは松嶋菜々子さんに気移りしたのか、1999年の夏ごろになると反町隆史さんと松嶋菜々子さんが頻繁にデートをしているという噂が出始め、ついには同年10月に一部スポーツ紙で、反町隆史さんと稲森いずみさんの破局が報じられました。



2021年6月現在、反町隆史さんとの熱愛報道以降、稲森いずみさんの彼氏や熱愛が報じられたというような記事や情報は見つかりませんでした。

次ページ:稲森いずみさんのインスタやTwitterはあるのか?&現在の活動についても!