岡田健史さんとの関係は?

長見玲亜さんは、”岡田健史”と多く検索されています。

俳優の岡田健史(おかだ けんし)さんは、1999年5月生まれ、現在21歳。

事務所は、スパイスパワーに所属しています。

岡田健史さんは、FBS福岡放送開局50周年記念ドラマとして、2019年7月に放送されたスペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」で、主人公・東京で暮らす男子高校生・東京(あずま みやこ)を演じました。

同ドラマは、新島秋一先生の同名のWEB漫画を原作としていて、東京で暮らす主人公と、博多から転校してきた幼馴染・博多乃どん子との恋模様を描いています。

長見玲亜さんは、このドラマで、主人公とヒロインのクラスメイト・下町子(した まちこ)を演じていて、岡田健史さんと初共演となっています。

長見玲亜さんは、2020年5月から配信されたFODドラマ「いとしのニーナ」で、ヒロイン・ニーナ(堀田真由さん)の親友・麻美役を演じましたが、岡田健史さんは同ドラマの主演を務めています。

岡田健史さんは、このドラマで、テレビドラマ初主演となりました。

同作品は、岡田健史さん演じる主人公の高校生・外山厚志(とやま あつし)が、ある事件をきっかけに、憧れの美少女・ニーナのボディガードをすることになるという、ラブストーリーです。

原作は、いくえみ綾先生の漫画で、十代を中心とした読書層に話題となった作品です。

2019年10月、オンワード樫山の高機能ダウン「ADS(Advanced Down System)」の広告モデルとして、二人が共演しています。

二人は、2021年1月からスタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でも共演しています。

岡田健史さんは、浜辺美波さん演じる空(そら)の同級生・入野光(ひかる)を演じています。

長見玲亜さんは、光が好きでアプローチをかけている女子大生・愛梨を演じています。

ということで、長見玲亜さんと岡田健史さん、これまでにたくさん共演をしているということがわかりました。

二人に熱愛報道があったということではなく、多く共演していることにより、検索ワードに上がっているのかもしれません。

現在は?

2021年1月スタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」では、光の大学の女友達・愛梨役を演じています。

”光のことが好きでアプローチをかけているキラキラ女子大生。光と親しくなっていく空を敵対視する”という役どころです。

北川悦吏子さんのオリジナル脚本、菅野美穂さん主演、浜辺美波さん出演ということで、開始前から話題になっているドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」、これからどんな展開になっていくのか、長見玲亜さんの演技も楽しみです。

以上、長見玲亜さんについて、でした!