2014年ソチオリンピック出場などフィギュアスケート選手として活躍、引退後はプロスケーターの他、タレントとして多くのバラエティ番組に出演し活躍を続ける村上佳菜子さん。その経歴や結婚,熱愛彼氏について、筋トレや姉・友季子さんについて、実家,父親、”目”という検索ワードや、事務所移籍についての話など、気になったので調べてみました。

村上佳菜子さんのプロフィール

名前:村上佳菜子(むらかみ かなこ)
愛称:おかな
出身地:愛知県名古屋市中区
生年月日:1994年11月7日
年齢:26歳(執筆時)
身長:162cm
血液型:A型
学歴:中京大学附属中京高等学校卒業、中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科卒業
職業:プロスケーター、タレント
所属:ホリプロ(2021年6月1日付)

趣味:音楽、ダンス、読書

経歴

村上佳菜子さんは、1994年11月7日、名古屋市に生まれます。

大須のリンクでスケートを始めた6歳年上の姉・友季子さんについていき、3歳からスケートを始めます。

2010年に世界ジュニア選手権優勝。

2014年ソチ五輪に出場し、同年の四大陸選手権で優勝します。

2017年に引退します。


織田信成さんの影響を受け、プロフィギュアスケーターとして活動しながら芸能活動もスタートします。

バラエティーを中心に数多くの番組に出演し、2018年にはブレイクタレント1位を獲得します。

2019年から東海テレビ「ニュースOne」でスポーツキャスターを務め、同年のTBS系ドラマ「グッドワイフ」にも出演し、女優デビューを果たします。

2021年現在、テレビ愛知の「デラメチャ気になる!」や東海テレビの「村上佳菜子の週刊愛ちっち」などでレギュラー出演中です。

結婚・熱愛彼氏は?

村上佳菜子さんは、2021年6月現在、結婚はしておらず、独身なのだそうです。

過去に熱愛報道はあったのか調べてみましたが、そういった情報は見つかりませんでした。


村上佳菜子さんは、2017年7月に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際、過去の交際人数や、現役中に思いを寄せていた選手の名前を明かしています。

番組MCの後藤輝基さんから「今までお付き合いした人はいるの?」と訊かれると、その人数を2人と答えています。

その後、「現役時代ガチで好きだった人」として、元ロシア代表、アルトゥール・ガチンスキーさんの名前を挙げています。

「ジュニアの時に本当に好きでガチンスキーさんに会うために頑張ってました」

と話していました。

アルトゥール・ガチンスキーさんは、ロシアの元フィギュアスケート選手で、1993年8月13日生まれ、現在27歳です。

幼少期にはロシアのメディアから「プルシェンコ2世」として紹介され、注目を浴びます。

2011年世界選手権3位、2012年欧州選手権2位の成績を残しています。



2021年6月のインタビューでは、現在の恋愛や結婚についての質問に、

「ホントに何もなくて…どうしたらいいですかという感じ」

「いまはあんまり必要じゃないと思ってるけど、1人の女性として焦ってる部分もあったりして。ちょっと心配です」

と答えていました。


理想の男性は?という質問には、

「清潔感があってちゃんと仕事している人がいい。“ヒモ”はイヤです。金銭的に頼られるのも頼るのもイヤ。お互いに自立できる関係の人がいいな」

と答えていました。

次ページ:村上佳菜子さんの”筋トレ”&姉・友季子さんについても!